そういえば昨日知って驚いたこと。びっくり

 

母が一人でコロナワクチンを打ちに行くと大騒ぎした木曜日のこと。

弟に連絡したが「仕事です」と返されてそれ以降メールがなかったが、なんとその日の夜?実家に来たらしい。びっくり

母のカレンダーに書き込んであった。

 

でもコロナワクチン打ったのか?とか大丈夫だった?とか

何も聞かなかったらしい。……なんで??もやもやもやもやもやもや

 

 

義妹が作って来てくれたカレーを置いて、家にも上がらずすぐに帰ったらしい。

 

いや、母の話なんで、もしかしたら聞いたのかもしれんよ?

でもさ、それって私に一言メールしてもいいよね?

「今日行ってみたけどちゃんと打ってたよ」とか「副反応出てなかったよ」とか。絶望絶望めんどくさいのかなぁ…。

なるべくバッティングしないように、お互いが負担が最小限で済むようにしたいから小さな予定までちゃんとこっちは伝えているのになぁ。ダウンダウン

 

弟が無理なら義妹がしてくれると助かるのになぁ。

男の人はやっぱりそこまで細かくないので。

仕方ないけど。ごはんもっていってくれるだけありがたいけどさ。ショボーン

 

 

さて、今日はちゃんと行けたかな。何も連絡がないってことは行けたんだろう。

行った後に私に帰ってきたメールを絵文字入りでよこすことをケアマネさんとでサービスのOさんの前で言ったら、みんなから「すごいですね~~音譜音譜」と褒められ、おだてられ、いい気分になっていたので今日もメール来るかな。ニコニコ