私の地元、さいたま市浦和区にあります自修浦和音楽館のピアノ技術者 八木橋社長(写真左)が、
アップライトピアノをグランドピアノのタッチに変える特許技術を発明し、製品化されました!(国内特許取得、国際特許PCT受理)
 
八木橋社長が開発された「MAXIMUS(マキシマス)」というグランドピアノの性能を超える世界初のアップライトピアノ技術は、新品中古問わず全てのアップライトピアノに取り付け可能。
 
ご自宅のアップライトピアノにマキシマス技術を取付けますと、アップライトピアノでもグランドピアノと同等又はそれ以上の同音連打ができるようになり、ハーフタッチもグランドピアノ同様にできるようになり(ペダルを踏んでもハーフタッチでの連打可能)、アフタータッチ(カクンとする手応え)も調整できるようになります。
 
今までアップライトピアノでできなかった事が、「マキシマス」によってグランドピアノに近づくということは、更なる上達を目指す方やコンクールで入賞を目指しているけれどご家庭の事情でグランドピアノの購入が難しい方にとっては希望の光ではないでしょうか。
私は実際にマキシマスをつけられた生徒さんと保護者様に感想を聞いてみると、全員が全員「つけるのと付けないのでは全然違う、本当にグランドのタッチに近づいた!」と大変感激されていました。
気になる方はまずは試弾される事をオススメ致します。
 
浦和はサッカーが盛んですがピアノ教育への意識も非常に高い街です。熱意あるピアノ技術者とピアノ教育者がタッグを組み、浦和といえば「サッカーとピアノの街」となる次世代をこれから目指して参ります!!浦和から全国、世界へ