神里イラストつき☆「人見知りさん応援シリーズ」リバウンド | 成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

お金はないが、愛はある!
24時間激しくベイスターズ・ラヴな管理人による、
イラスト満載の熱い日記です!

すっかり秋!…な気候になりましたね。


私にとって秋は、肉体的にはありがたい季節ですけど、シーズンも終わったり、移籍や引退があったり、ほかにも個人的に、哀しくなる季節でもあります。


おいしい食べ物が増える季節でもありますね(笑)。



さて、今回は。


大人気の「人見知りさん応援シリーズ」です。


今週から、コミュニケーション訓練の学校通学を、再開したわけですけども。

結構緊張しました(笑)。

ハンカチを握り締め、グミを口に入れ、少しでもリラックス。

生徒さんの数は、ほとんど変わっていないのですが、体験利用の生徒さんを含め、出席メンバーが多く、ますます緊張しました。


通学当初の頃と同じ気持ちに、戻った感じですね。


緊張+人見知り復活で、自分から話しかけられないというか。


しばらくお休みしていたので、仕方がないかもしれません。


先生方とは話せるんですけど。


再開したばかりなので、メンタルに負担の少ないように、パソコンの練習とか、ひとりでできる授業から始めています。




しかし。


明日の授業は、会社を想定して、グループに分かれて、作業を行う内容なんですよね。


当然、ひとりじゃできません。


話してみれば、生徒さんは皆優しいので、少しずつ自分から話しかけて、スムーズに作業ができるようにしないといけないです。


以前の感覚を取り戻していきたいです。





今年6月制作、非公開だった神里さんイラスト。

あえて色はつけていません。