追記済 楠本泰史+坪井智哉+スターマン☆ヒロインイラスト | 成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

お金はないが、愛はある!
24時間激しくベイスターズ・ラヴな管理人による、
イラスト満載の熱い日記です!

読者の皆様、大変お待たせいたしました!


今日のヒロインイラスト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



もちろん、こちらの選手!



たいーし・くすもーと!



では、どうぞ。




いかがでしょうか。


楠本くん、プロ初ホームランおめでとう!


しかも満塁、決勝打!


「今日は、『敗戦日イラスト』かなぁ…」


なんて、少し諦めモードだった8回に、満塁のチャンスで楠本くん!



お願い、打って~!


スタンドに入った~♪


ぎゃぁぁぁぁ!


神様、仏様、楠本くん!


感動したぁぁぁ!


本当によかった!



単独ヒロインも初めてですよね、おめでとう!


前回のヒロインは、今永さんと光様と一緒でしたね。




今年4月公開のヒロインイラスト



単独ヒロインなので、打った場面のイラストにしようかとも迷いましたが、逆にせっかくの単独だからこそアップで、お人柄が表れる感じにしました。


きちんと坪井コーチに感謝して、正直で真面目そうな、飾らないお人柄という、印象を持ちましたよ。


簡単にまとめると、「いい子だねぇ~♥」です(笑)。


すれてなさそうで、野球ひとすじに頑張ってきた、みたいな。



先日テレビで、「緊張しやすいんです」という事実を知り、私と一緒だとわかり、うれしかったです。


楠本くんはリラックスするために、ミンティアとかのタブレット愛用だそうですが、私は柑橘系グミです(笑)。


コミュニケーション訓練の学校に通い始め、緊張するので、グミと握り締め用ハンカチは欠かせません。



これからも、楠本くんの活躍を楽しみにしていますし、「緊張しい同士」で応援しますよ♪






TBSチャンネルの解説は佐伯貴弘さんでしたが、放送の最後に、「ベイスターズファンの皆さんに水を差すようで、申し訳ないですが」と前置きし。


「神里くんの走塁は」


とご指摘があったり。


「桑原くん、今日猛打賞の乙坂くん、決勝ホームランの楠本くんや、佐野くんもいるわけですから、レギュラー争い頑張らないと」


というような内容の、神里さんにとっては、お耳の痛~いお話がありましたよ。


関根くん、細川くんも頑張っていると思いますし、外野は超激戦区、皆さんライバルなのですよ。


昨日も申し上げましたが、レギュラーは安泰ではありません。


逆に昨年は、神里さんがベンチにいることが多く、モヤモヤした毎日でした。


スティーブン・モヤ選手は、ドラゴンズ。




昨年の神里さん。

でも現在は、皆さんかわいい選手達です♪



その証拠が、今季のイラストに表れていると思います。


どの選手も、愛を込めて描くようになりました。


毎回ヒロインの選手は当然変わり、いろんな選手を描けるのも楽しみのひとつ。



推しの選手が試合に出られなくて、面白くないファンの皆さんもおられると思いますが、昨年までは同じだった私自身も、「代わりに出た選手が頑張って活躍して、勝利に繋がればいいんじゃない♪」と、考えるようになりました。


今日だったら、神里さんから途中で交代した、猛打賞のニコさんみたいに。



ベイスターズの皆さん、あさってからも頑張って!


実は、神里さん&坪井コーチとっておきのネタもあるので、お楽しみに!