昭和のプロ野球選手名鑑☆昭和の野球観戦シリーズ | 成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

お金はないが、愛はある!
24時間激しくベイスターズ・ラヴな管理人による、
イラスト満載の熱い日記です!


テーマ:
(´Д`;)やれやれ。

大事な書類を仕上げ、届けてきたついでに、手続きも済ませ、ホッとしています。

もう、ぐったりです(笑)。
イラストはお休みします。

m(_ _)m  サーセン。

というわけで、イラストを描かずにできる記事を。

「昭和のプロ野球観戦シリーズ」。

今回は?

私成瀬が子どもの頃、プロ野球選手名鑑には、現在では、考えられないことが。

何と!

住所録がついていたんですよ、マジで。

「選手に、ファンレターを送れるように」という目的でしょうね。

今の時代、考えられないですよね。

(現在は、球団事務所に送るようになっています)

自宅に変な荷物が届いたり、ストーカーもやってくるかもしれないし。

当時はそれだけじゃなく、各チームスター選手の、奥様やお子さんのお名前も載っていて。

((( ;゚Д゚)))  怖すぎる!



そんな平和な昭和の頃、純粋なプロ野球ファンの私成瀬は、大好きなユタカさんに、ファンレターを送りました(笑)。

母に手伝ってもらい、切手を貼った返信用封筒と、色紙を同封して。

2年後。

キター+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ー!


ユタカさん、本当にありがとう!

今でも大切にしています。



「神里に、ファンレターは送らないのか?」って?

(/ω\*) はずかちい~!


神里さんじゃなく、数年前、別の選手が推しメンだった頃ですが。

ネットでベイスターズファンの人から、「読んでいませんよ、彼(当時の推しメン)は」なんて、メッセージが届いて、ショックでしたし。

ファンレターの代わりに、神里さんが当ブログかツィッターに、お目を通してくださることがあれば、な~んて。

(/ω\*)  いやん♪

成瀬ありささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス