野球教室 番外編 | 成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

お金はないが、愛はある!
24時間激しくベイスターズ・ラヴな管理人による、
イラスト満載の熱い日記です!


テーマ:
野球教室レポート第4弾の前に、番外編を。

「限定公開」にしようか悩みましたが、あえて、「全員に公開」にします。

あらかじめお伝えしますが、ネガティブネタとか、悪口ネタではありません。
前向きにお伝えするつもりです。

でも、私成瀬ありさを批判される方は、閲覧やコメントを控えてくださるよう、お願いします。

逆に、応援激励コメントは、大歓迎です!




先日の野球教室。

参加者のメンバーの中に、知り合いではないかと思われる女性がいました。

というのも、彼女が着用していたTシャツの、イラストの画風に、覚えがあるからです。

でも、人違いだったらはずかしいので、当日は声をかけませんでしたし、彼女からも、声はかかりませんでした。

後日、LINEを送りましたが、現時点で返事はなく。
ブロックするような人ではないと思うのですが…。

何年も経てば、ケータイの機種変や、アドレス帳の中身を変えることもあるでしょうしね。


数年前。

ネットで見つけた彼女のイラストに感動し、私がメッセージを送ったことをきっかけに、仲よくさせていただきました。

お互いのSNSに遊びに行ったり、ハマスタでお会いしたり、1枚のケント紙に、ふたりで同じ選手のイラストを描いたり。

ところが。

ある年の彼女の誕生日に、私が一生懸命描いた、彼女の推しメンイラストを郵送したら、彼女からのLINEの返事は、「お手紙ありがとう」のひとことだけ。

それ以降、彼女から連絡は途絶え、SNSにも訪ねてこなくなり。

ショックでしたよ。

そりゃあ彼女は、イラストで生活している「プロ」ですし、私のイラストなんて、彼女に比べたら、まだまだのラベル。

めっちゃ悔しいですよ。

私も、彼女のリア充感満載なSNSを、一切訪ねなくなりました。

イラストの腕だけでなく、私よりしあわせそうだし、OBや選手とも知り合いだし。

めっちゃ悔しいです。

いつか、彼女を追い越したい。

追い越せなくても、せめてイラストで生活していきたい。



あれから数年経ち、現在の私のイラストは、少しはレベルアップしたと思います。

昔のイラストを振り返ると、肩までの顔アップイラストばかりで、面白くはないですね(笑)。

現在は、顔アップよりも、からだも描くように。

うちの父からも数年前、「お前の絵は、動きがないなあ」と、指摘があったからです。

毎日、ツィッターをチェックすると、私のイラストそれぞれに、3000以上のアクセスがあり、たくさんの方が閲覧してくださっているのかと思うと、励みになっています。

ありがとうございます!

(イラストは、当ブログで公開したものと同じです)

選手も、閲覧してくださっているといいなあ。

読者様にお会いして、推しメンイラストをプレゼントすると、喜んでいただけて、こちらも励みになっています。

ありがとうございます!

現在とこれからの、読者様と友人を大切にしていきたいです!

先日、美容院に行った際、担当の美容師さん(男性)に見せたら、大ウケしていたのは、こちら(笑)。↓↓↓


「おっぱ○」イラスト(笑)。

そんなわけで、少しではありますが、自信がつくようになりました。

友人知人だけでなく、いろんな方から、「せっかく得意なんだから、生かした仕事に就いた方がいいよ!」と、勧められます。

ベイスターズを長く応援していると、ツラい目に遭うことも多々ありますが、そんな成瀬ありさを、これからも応援よろしくお願いいたします!

成瀬ありささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス