"今日はのど自慢の日" | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

 

 

フィギュアスケートの五輪連覇王者である羽生結弦の前に立ちはだかる高い壁。決めれば史上初の快挙とである4回転アクセルの挑戦がいかに難しいことか、欧州選手権王者のマルク・コンドラチュクの言葉から分かる。

昨年12月末に開催された全日本選手権。日本のエースは2連覇がかかるこの大会で、満を持してフィギュア界の歴史に名を刻もうと試みた。『天と地と』の冒頭で慎重に跳びあがった27歳だが、惜しくも両足着氷と失敗。それでも五輪連覇王者の意地を見せつけ2年連続6度目の優勝を飾った。

全6種類のジャンプがあるなか、唯一前向きに踏み切って半回転多く回るのがアクセル。4回転アクセルつまり、4回転半ジャンプということだ。先日の欧州選手権で優勝を果たしたコンドラチュクは、「5回転サルコーは試したことあるけど、4回転アクセルは…それは凄く怖い」と語ったと、ロシアメディア『Sports.ru』が伝える。

「正直、何で怖いか皆が理解できないのが不思議だよ。当然だけど、新しい技を学ぶのは怖い。実際に未知の世界へ足を踏み入れることは、落下もあれば、怪我のリスクだって付いて回る」
恐怖心をさらけ出した欧州チャンピオンは、さらにこう続けた。

「失敗の可能性が高い未知のものに挑戦するとき、自分の頭の中でまず克服し、その後に行なう必要がある。誰も出来ていないことは、それが本当に可能か分からないので本当に怖いこと」

3連覇がかかる北京五輪。果たして羽生はこの大技に再び挑むだろうか。世界の関係者やファンが熱い眼差しで見守る。

2022,01,19. 06:00.(水)

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
 

友達が歌ってて好きになった曲ある?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 


 

テレサテンのつぐないだった気が…
 


 

何せ物忘れが酷くなって来ましたから
 


 

全くお答えの曲名に自信ありませんゎ
 


 

何と、曲名も思い出せましたのでOKょ
 


 

👉みんなの回答を見る

 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
 

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス発生マッピング

 

世界の感染者   👆   死亡者状況
 

初心忘れずに👆感染者が増え続けています

画像などを感謝し拝借を差せて戴きました
 

日本の感染者   ・   死亡者状況

日本国内      感染者状況     News Digest

更新日時 :  2022年1月19日 23:50 JST


Have     Occurred     Cases      Deaths
コロナ感染者数     回復者数     死亡者数

現在の感染者数
感染患者数前日比増数

1,978,896人
+  41,485人

現在の回復者数

 1,754,547

回復者数前日比増加数

+    7,423人

現在の死亡者数 

18,461人

死亡者数前日比増加数

+        15人

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
カメラ ありさの好きな Photo カメラ
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
 


 

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
 

可愛いLINEスタンプきゃぴばらちゃん
(☆ゝω・σ)σ
此処から上差しょ♪


クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…クローバー素晴らしい一日に なりますようにクローバー


ありさの小さなお部屋
All Rights Reserved Copyright (C) by Arisa☆