”今日は元旦” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

 

昨年中は色々とお世話になり
ありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いを
宜しくお願い致します...♪

 

”きゃぴばらの輪・・・(*^_^*)” ≫

ribiさん・・・上差し今年も宜しくお願い致します♪

 


 

可愛いきゃぴばらちゃん
此処から行けます上差し(☆ゝω・σ)σょ♪
 

 
 
*☆*..。o○*☆*○o。..*☆*
 

 

今年の抱負は?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

クローバーAmebaの皆さまラブラブ仲良くして頂きクローバー
又、ご訪問頂き光栄に存じて折ります


 

クローバー誠に感謝ですありがとう ございますクローバー

 

 

カイロの様に温もりのあるサイトを目標に

 


皆さんと楽しく交流出来たら嬉しいな♪

 

 
*☆*..。o○*☆*○o。..*☆*
 

 

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス発生のマッピング

画像等はお借り致しました<( _  _☆)>
世界の感染者・死亡者状況

日本の感染者   ・   死亡者状況
日本国内    感染者状況    News  Digest
更新日時 : 2021,01月01日 23:50 JST
Have    occurred    Cases     Deaths
コロナ感染者数    回復者数     死亡者数
現在の感染者数                 235,633人
感染患者数前日比増数    +     4,519人
現在の回復者数                 193,175人
回復者数前日比増加数    +     2,282人
現在の死亡者数                    3,491人
死亡者数前日比増加数    +         49人

 

✄・・・・・・・・・・<(  _  _☆)>・・・・・・・・・✄
Coronavirus damage is still ongoing.
コロナウイルス被害は未だに続いてます
Also, please be careful with colds.   
また、風邪にも気を付けてください。     
The day this coronavirus ends.        
I sincerely hope...                         
このコロナウイルスが終息する日を     
I sincerely hope ...                        
心から願っています...                     
Hope you have a great day.           
今日が素敵な一日になる事を・・・       
✄・・・・・・・・・・<(  _  _☆)>・・・・・・・・・✄
 

 
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
カメラ ありさの好きな Photo カメラ
*☆*:..。o○*☆*:..。o○*☆*
 
 

新年の願い「皆さんに早く平穏を」
スケート連盟ツイッター“大トリ”で

 


 

 

 

2020.12.30


羽生結弦さんの決意
「光」に手を伸ばし生きる活力を伝える

その後、カナダのコーチに連絡を取る余裕も出来、周囲の状況も見える様になって来たが、制限のある環境で練習する苦しさ、難しさもあった。それでも、コロナ禍で寝る暇もなく頑張る医療従事者らや失業や減収で生活が苦しい人達が居る事を思うと、自分の苦しみの小ささを感じ、悩むよりも自分の出来る事を考えた。

「今、スケートが出来る事自体、本当に恵まれて居る事なんだなと思いました。苦しかったかもしれないけど、こういう状況だからこそ、自分の演技が明日までではなくても良いから、その時だけでも、演技が終わった後の1秒だけでも良いから、見ている人達の生きる活力に少しでもなったら良いなと思いました」

アスリートが何か出来るとしたら、競技する姿、戦う姿を見せる事ではないか。そうした思いを持って出場した全日本選手権だったからこそ、羽生さんの姿には「決意」の様なものが感じられた。

首位発進したSPは、認定されなかったスピンではなく、GOE(出来栄え点)加点を取っていたジャンプの内容に納得していなかった。羽生さんが厳しい自己評価をする事は此れまでにも良くあったが、今大会は今まで以上の厳しさを漂わせていた。

SPの『レット・ミー・エンターテイン・ユー』は「全てを見所にしたいと考えた」と羽生さんが話す様に、持っている技術を要素以外の繋ぎにも詰め込み、途切れる事なく演じ切り、観客とも一体になろうとするプログラムだ。フリーの『天と地と』では、戦国武将・上杉謙信が抱いた、戦いの中での葛藤を自らとリンクさせ、羽生さんの今の心象風景を緊張感の中で見せようとした。

葛藤の末に出場を決めた全日本ゆえに、そして、この様な世の中だからこそ完ぺきな演技を見せたいという強い決意を感じた。自分の演技を観てくれる人達が笑顔になる瞬間を少しでも増やしたい、という気持ちがプログラム全体に表われていた。

12月28日のメダリスト・オン・アイスで、羽生さんは一歩踏み出す切っ掛けになった『春よ、来い』を滑った。

彼自身が『天と地のレクイエム』と共に、自分らしさや自分の色を出せていると説明していたプログラムだ。演技後の場内インタビューで羽生さんは「(『春よ、来い』は)この時期にピッタリというか、何よりもこの世の中に一番伝えたいメッセージだったので。少しでも(観客の)心が温まるように演技をしました」と話した。

 ≪いつかは春が来る≫
その時へ向けて、しっかりと一歩を踏み出したいという、羽生結弦さんの強い意志を感じさせる全日本選手権の3本のプログラムだった。

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
 

 

きゃぴばら倶楽部上差しきゃぴばらちゃん
 

きゃぴばらちゃんの輪ブログ(⭐︎^ ▽`)b
此方
上差しLinkClickで、此処から行けます。

※ ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
 ”LINEスタンプのBlogへの貼り付け方” 
" 👇 "

 

ご使用はご自由にとの事、ribiさんより
 


クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー


ありさの小さなお部屋
All Rights Reserved Copyright (C) by Arisa☆