皆さん、こんばんはうさぎさん1。


今日も 山を見てほのぼのしてました羽矢有佐です!

さてさて、この前
スマイル学園の遠足で 山梨県に行って

地元の方の協力を得て
郷土料理を実際作ってみたり
みんなで田んぼ植えを経験してきました!

photo:01


菅本裕子さんや、ぶとう党の皆さんも一緒やったんよ(^-^)


こういう機会はなかなかないから、ご一緒させてもらって嬉しかったですドキドキ


郷土料理では、山梨県で有名な
ほうとう作りをしました(^-^)

みんなエプロン姿で真剣です。

photo:02

手のひらを使ってこねこね!

耳たぶくらいのやわらかさ まで
こねこねし続けるー(*´∀`*)


意外と?(笑)不器用な羽矢苦戦しましたぜ…あせる

でもほらほらみてー!
みんなで頑張って完成したよー(o^^o)

photo:03


この満面の笑みから美味しさ伝わるやろー?

もう、班のメンバーやファンの方と
遊んだり会話したりするのが

すごく楽しくてずっと笑ってたん。

田植えも・・・


最初、どんな用意をしてもいいかも分からないし

あの泥の中に裸足で入るとか出来るかな?
・・・って、実は思ってたん。

でもね、でもね、

photo:04


普段はちょっと靴に泥ついても「ノー!叫び」とか言うてるのに、


ヌルっ・・ ムニュッ・・

おそるおそる入った感触が・・・意外にもなんか心地いい。

青空の下、み~んなが一列になって


ぎこちないけど…・・


おしゃべりしながら・・・


一緒に一つ一つ、丁寧に植えて行く。


それがどんどんつながって…



スマイル学園 羽矢有佐オフィシャルブログ「ありこ。のネタ帳」Powered by Ameba


ほら、ちゃんと 田植えになってる~\(^_^)/

もう 田植えアイドルやってもいいくらい自分では楽しかった…(笑)←

最後まで、田植えに夢中になりました(///∇//)笑

それ自体も楽しかったけど・・・


みんなで一つ一つの作業をやった達成感!

あと、一緒の経験が出来た喜び!

こんな風な時間が、たまらなく幸せやと思いましたキラキラ

「楽しい 」よりも、「幸せ」やと感じた時間・・。キラキラ

みなさんはどう感じましたか?

秋には収穫あるみたい!!12


みんなで狩りにいこうね(^-^)

美味しいスマイル米が出来るの、楽しみやなぁニコちゃん

photo:05


もともとご飯は大好き!ドキドキ


白ご飯、神や! とか思うとります。

けいおん!の曲の中にも出てくるけど、


有佐も、なんにでも合う「ご飯」はむしろ「おかず」やろ…と思うとりました。

裸の大将が ・・ ← (なんで知ってるんや)


「ぼかぁ おにぎりが好きなんだな」て、言わはるとこ

「あ、有佐も…(〃∇〃)」って、つい答えるもんな(笑)

ハッ!Σ(~∀~||;)


話が白ご飯談義になってるやん!!(=◇=;)

いや、それくらい収穫が楽しみやって事です。


台風とか来たら、心配で夜も眠れんかもしれん…ガーン ←

山梨はね、自然がほんまに綺麗で 山


もう 住みたい 住みたい言うてたん(///∇//)笑

行き帰りのバスでは
カラオケ大会したり(羽矢は、あややの「トロピカル恋して~る」を歌ったよ)音譜


クイズ大会したり・・・

皆さん、沢山お話してくれて


ほんまにありがとう(*゚ー゚*)!!


山梨で出会った初めましての方とも
沢山話せたんよ(*´∀`*)

皆さんとの会話や過ごした時間思い出すと
自然と口元緩む…((´艸`*))

ほんまにありがとう(o^^o)♪



なんか、皆さんさんと過ごす時間があっという間やって…

ほんまに あっという間やったね(>_<)

なんか、帰りがさみしかったもんしょぼん


今回参加出来なかった皆さんも、
このブログで様子を知ってもらえたかな?

収穫にはぜひ来てね!

また遠足いきたいね!((´艸`*))


こんな、一つ一つの事が幸せな羽矢です。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○

*告知*

日本テレビ 「ミュージックドラゴン」

http://www.ntv.co.jp/musicdragon/

「」GIVE ME A SMILE「」が紹介されPVが流れます音譜

5/31(金)24:58~の放送です。

きゃー!おぉ!
これ…すごい嬉しくないはてなマーク

みんな、絶対見てな~(o^^o)

関西でも同じ日なんかな?
(言うてる有佐が録画失敗しそうやショック!)1


*********************************************


羽矢有佐DVDイベント

http://asobitcity.laox.co.jp/event/haneyaarisa20130601/index.html

6月1日 13:00~

秋葉原アソビットシティにて。

(その後eyesにてオフ会となります!!

ぜひ遊びにきてください(/ω\)ラブラブ



では ではパー


         天使の羽 ありこ 天使の羽