ドレスづくり | ピアニスト、ピアノ講師*石井亜理沙のブログ

ピアニスト、ピアノ講師*石井亜理沙のブログ

ピアニスト
ピアノ講師(東京、静岡県長泉町、オンライン)
娘(2020.4月)

音楽のこと / 日々の出来事 / 娘のこと
を書いています。
お気軽にコメント、フォローして下さい♡


この夏、コンクールや発表会で4回の本番があった娘。


夏に向けてドレスを作っていたので、思い出として残します。







今回もデザインは私が考えて、ドレス製作はお願いしました。




今回こだわったのは、たくさんのお花!








ヴァイオリンは首回りに何かあると邪魔になるので、なるべくシンプルに。




でも全体が華やかになるよう、客席から見える場所にたくさんのお花を散りばめました。





ドレスの生地は少し重めで上品に。




白い色の種類にもこだわって選びました。





まだ抱っこすることもあるので、生地は抱っこした時になるべくシワになりにくいものを考えました。






誰ともかぶらないオリジナルドレス、お気に入りです♡






実は今回、コンクールの講評で初めて

ドレスもとっても素敵です!とコメントいただき、感激しました。




ドレスについて書いてくださった講評を見たのは、初めてのこと。




演奏の準備はもちろん、ステージマナーに気をつけるようにドレスもしっかり選んで準備しているので、気付いて下さると嬉しいですね。










今回、あわせてゴールドの靴をはく予定だったので、デザイナーをしている妹がアクセサリーを作ってくれました。











娘はなんて贅沢なんだろう。笑










プリンセス大好き、おしゃれが大好きな4歳はもちろんドレスも大大大好き。



次に向けてまた、娘のテンションを上げてくれるドレスを考えたいと思います。







arisa☻