2005-01-07 15:33:17

食事だけでは、済まなかったぁ~!(ToT)

テーマ:ブログ
  浜名湖で、お土産をいっぱい買い込んで…

  いざ、自宅まで一直線~!


  と勢い込んでいたのに!

  んんっ?『通行止め情報』???

  なんじゃぁ、そりゃぁ?


   
  慌てて、ハイウェイラジオをチェック!


  『ここから30キロ先辺りで、追突事故発生
   トラック同士の追突で、積み荷が道路上に散乱しており、
   その撤去作業のため、現在通行できません…』






  えぇぇぇぇぇぇっ!  どうするのぉぉぉぉぉっ!







  仕方ないので、手前辺りのパーキングに避難…
  それなら、もう少し浜名湖に居れば良かったよねぇ… (?_?)。。。
  でも、積み荷の撤去なら、1,2時間で終わるでしょう?
  そうなら、今10時だから…午前3時頃には着くかなぁ?







  1時間後…『現在、積み荷の撤去中…』

   おいおい!…まぁ、仕方ないのかなぁ…











  2時間後…『現在、積み荷の撤去中…』

   ええっ!まだぁ?…   もう少しかなぁ…













  3時間後 『現在…』

   って、おいおい! いつまでかかるの?????



  4時間後 『現在、積み荷の油を除去中…』

   おっ?言い方が変わったよ? 油?
   ははぁ~ん、タンクローリーでも転んだのかぁ?
   危なかったところだねぇ…
   まぁ、事故に巻き込まれなくて、ラッキーって思うか…?


  それから30分後、『現在…通行止めです。気をつけて走行して下さい』

   んんっ?通行止め?気をつけて走行?

   通れるの?どうなの?…はっきり言わない…


   しびれを切らして、とりあえず出発することに…
   下ろされても、袋井~牧ノ原まで下を走るかぁ…
   と覚悟しながら、飛ばしていくと…






   袋井を無事!通過! なんだぁ!OKじゃん♪
   よかった、よかった♪   (*^-^*)
















   事故現場辺りは、すっかりきれいになっていましたが、
   なにやら薬品をまいたのか、白くなってました。


   『この辺りだったのかなぁ?』 なんて、云いながら通過…











   結果、自宅にたどり着いたのは、午前6時…

   ホント!お疲れ様でしたぁ~!! m (>_<) m

   いっぱいの荷物を下ろして、お風呂に入って、
   いったいどんな事故だったの?って、気になったのか
   ご主人様が、ニュースをチェック!

























   なんと! 積み荷って…















   大量の マヨネーズ


   事故が8時50分頃に発生して、その後1時間くらい
   後続車が走ってたから、ぶちゅ~って踏みつぶしちゃって
   大変だった…らしい… (?_?)。。。




   あの、4時間ほどは、
   たかが マヨネーズ のせいで、足止め?


   しばらく、マヨネーズ…使えません… (ToT)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

aririko428さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■コメント ありがとうございました♪(*^0^*)/~~

桜子さま☆ うちはなぜか?冬場の名神とは縁が悪くて…雪で下ろされたり、霧で止められたり…
交通情報は、言い方が微妙に変化したら、動きがあった証拠?らしいです。
思い切って?出発してみて正解でした。
ぐずぐずしてたら、また渋滞の最中に走行~
ってことになりかねませんでしたから…
こういう時のご主人様の直感ってスゴイッって感心してしまいました。(のろけ?かな…アハハ)

happychild さま ☆ そうなんですか?いいところですよね?
ニュースでも、やってました?
ネットでみた写真には、道路上に
スーパーの棚に並んでいるのと同じ、個包装されてる状態のマヨが、
道いっぱいに、大量に散らばっているモノでした。
見た感想は、『???なんじゃ、こりゃぁ?』でしたから…/"(>_<)
もう少し早い時間に通行してたら、
うちも『ぶちゅ~』って踏みつぶしてたかも…?
走り心地はどんなだったんだろう…なんて想像したりして…
通過後はタイヤがテカテカに光り輝いてたかも?なんて…ね♪

4 ■マヨネーズ

その事故、ニュースで見ました、確か・・・。
めっちゃ地元です~!そんな近くでのニュースだったとは・・・(^^;)
大変でしたねー。

3 ■マヨ

へ~、。そういう事故も困りますよね~。でも、通行止め、気をつけて走行してくださいってww
怖くて行けないじゃんっっっw

旦那様お休みの間忘れませんから復活したら又来てくださいねーーー^^

2 ■長々だらだらした文章ですのに…読んで頂いて光栄です♪

コメント、ありがとうございました♪
こまっしゃくれた娘には、長々してて読みづらいよぉ~…と文句を言われちゃってます…(?_?)。。。
毎年のことながら、どっと疲れてます…
って、実家の姑&義妹も同じ気持ちなので、わかってもらえていて帰ったら大事にしてもらってます♪(*^-^*)

1 ■おかえりなさい!

お久しぶりです。
帰省編、読みました。

なんて遠距離、なんてスリリングな日々だったんでしょう。読んでいてこちらもはらはらしてしまいました。

ほんとに、お疲れ様でした。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。