クレイアクセサリーとアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

クレイアクセサリーとアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

楽チンにオシャレが決まるカラフルアクセサリーを30代からの大人女子に贈ります♡
軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で忙しい30代のママも上質なモノに拘りたい40代の女性にも人気で、1カ月に200コ売れた実績も♡

☆Ariのアクセサリー

◆ネットショップはこちら◆★すぐにお届けできる作品★
販売実績 累計800点以上

2018年 6月7月 渋谷モディ(元マルイ)にて販売

 

☆あなただけのオーダーメイド作品つくります☆
★★こちらを必ずお読み下さい★★
→お申し込みは★こちらから★

 

クレイアクセサリー教室・マーブルクレイジュエリー講座

◆クレイアクセサリー教室◆詳細記事

1月スタート認定講師年内申込み特別割引コース募集中

★お申込みはこちら★


1月15日(火)16日(水)短期集中技術習得コース募集中

★お申込みはこちら★


1月24日(木)スタート技術習得コース募集中

★お申込みはこちら★

 

2月9日(土)10日(日)短期集中技術習得コース 兵庫県宍粟市開催募集中

★お申込みはこちら★

 

◆マーブルクレイジュエリー技術習得コース・認定講師育成コース◆ 詳細記事
★お申込みはこちら★

 

その他活動

◆和歌山 女性の朝活◆詳細記事


和歌山県全市町村お茶会めぐり
詳細記事
★お申込みはこちら★

◆エスモーズセミナー講師活動◆→詳細記事
地方で活躍する女性起業家のサポートをしたい!とセミナー講師としても活動しています。


4つのポジショニングセミナー

→その他★お問い合わせはこちら★


◆全国各地のエスモーズ講師の活動日程はこちら

 

NEW !
テーマ:
行動するのを辞めない。



コレは私の性分でもあるし、ストレングスファインダーの結果上位を見てもよく分かる。






テヘペロんちょー♡




なかなか理解されないけど、物事の仕組みとかどうしてこうなるのか?が人より先に分かるし。



みんなが二歩先を見ているときは、私は五歩先を見ていて、周りの人が五歩先にやっと辿り着いて私を理解してくれた時には、私は既にまたさらに三歩先を見ているので、話しが噛み合わない。

みたいな事はよーくあった(笑)


特にファッションではかなり良くあった。







それは私が優れているとかそうゆう話ではなく、今や過去や原点にあまり興味を持てないという弱味でもあるし。



だから、未来がワクワクする話にはとても興味をそそられるのは確かです。



 
新しい事が春から始まりそうで、いい感じにめちゃくちゃワクワクしております。



コレが正式に始動したらめちゃくちゃ面白い!!


でもまだ言わずにおりますが♡






まぁ人によって強みも価値観も違うから一概には言えないけれどもね。




もちろん闇雲でなくてもいいから



計画したり教わったり
アドバイスもらったりしたら


素直にやってみよう。と私はいつも思っている。



頭の中や心の中で賛成したり反対したりしてても何にも変わらないからね。




自分がやりもせず、大した結果も残していないくせに


物事を正しくジャッジする事なんて出来ないと思うのです。




実際にやってみてどうだったか?
何を得たのか?



そこからでないと始まらない。




そんな事を思いながら、今日もネクラしてた日です(笑)




写真撮影と発送準備。
発送準備は本当に全部早く丸投げしたいなー。



連日オーダーもありがとうございます。
私、またネクラーズが続きそうだから色々予定入れて行ってます!



和歌山行脚が諸事情でセーブしてましたが、今週末から復活するので良かったら広川町と由良町へ行きましょう!


そしておやすみなさい!!


 

 

和歌山県全市町村お茶会めぐり
【開催日時】1月25日(金曜)10時30〜
【開催場所】由良町  広川町
【参加費】飲食代のみ
お申込みはこちらへ→お申込みフォーム

*ネットワークジビネス・宗教などの勧誘目的での参加は固くお断り致し

テーマ:
ここ数日、実はネクラパワー放出してました。




と、言うのも♡
ネットショップの商品を充実させる為に




作品作る
写真撮る
写真加工



みたいな感じで。
地味で地味過ぎるコツコツ作業。




物販って実は地味で地味で地味過ぎる作業の積み重ねであります。 




写真だけはちょっと拘りがあるので、まだスタッフさんにもお願い出来なくて。






だけど、商品の採寸とかお願い出来るようになっているのでそうゆう時間を上手く使ってもっともっとネットショップの方も充実させて行きますので、よろしくお願い致します♡



ガンガン増やしましたので、皆さんたくさん見て下さいねーー♪




友だち追加

 
 
◆アクセサリーの販売について◆

ネットショップ
★すぐにお届けできる作品★

{5F90D9FB-627B-4DC2-BB1E-7C90A0C93B11}



☆あなただけのオーダーメイド作品つくります☆→★★こちらを必ずお読み下さい★★

→お申し込みは★こちらから★

{AFDEB742-0ACE-47C8-B1F8-38045B064145}

 

 

 

 

◆アクセサリー教室・講座について◆

☆クレイアクセサリー教室☆詳細記事

1月開催募集中
★お申し込みはこちら★

{4992F671-0598-442E-A51A-826E00DB2A55}

 


☆マーブルクレイジュエリー講座☆→詳細記事
基礎技術習得コースと認定講師育成コースを随時開催しています。
★お申込みはこちら★

{AFDEB742-0ACE-47C8-B1F8-38045B064145}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:



コラボアクセサリーが大人気の☆Ariでございます。

     





1月8日(火曜)より正式販売スタートしております、Ari×miriコラボアクセサリー!!

      


事前予約の20個は即完売!

買えない人がいて追加発売をした程!!

     



ご注文いただいた皆様のお手元に無事に届き始めたようです♡

   

   

福岡県京都郡苅田町 アロマガーデンしずく

金子陽子 さん

   

   

大人の女子校 井上麗香のブログ

井上麗香 さん

   

   

河内未来 さん

   

   

ホシサトミのHAPPY♡営業術!

ホシサトミ さん

   

   

理想の人生へシフトチェンジする個性療法

中小原久美 さん

   

   

松野トヨ子 さん

   

   

あなただけのオリジナルハーバリウム

杉山麻弓 さん

   

   

きただてみか さん

   
   
楽しく伸ばすこども料理教室

江崎江美 さん



   
 あなただけの運気がわかる

大田みり さん

   
 愛される私の見つけ方〜数秘&カラー

 ◆槙原理紗 さん

  


 起業女性がビジネスを学ぶオンラインスクール

岡崎知美 さん

   
   
皆様、嬉しいご感想ありがとうございます!!




クレイアクセサリーをご存知の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?



10年ほど前に一度大きな流行もありましたが、その後は徐々に下火になって行き、私がクレイアクセサリーを作り始めた3年ほど前にはほぼ周りには作っている人がいない。という状況でした。



とはいえ周りには居ないだけで、クレイアクセサリーを作っていらっしゃる方は全国的にはまだまだたくさんいらっしゃいますし、特に樹脂粘土自体が珍しい訳ではありません。






とにかく周りはやっている人がいなかったから、本も見ない(魅力ある本が無かった)教室にも学びに行けない。


なので自分で独学で進めるしか無かったのです。



そこで確立して行った技術が今講座として教えさせて頂いている「マーブルクレイジュエリー講座」なのです。







「マーブルクレイジュエリー講座」には現在


●技術習得コース  65000円
●認定講師育成コース  98000円



その2つがありますが、今日は【技術習得コース】について詳しく説明させて頂きます。





マーブルクレイジュエリー講座【技術習得コース】は、ご自身為のアクセサリーを作ったり、アクセサリーデザイナーとしてアクセサリーの販売をメインに考えている方の為の講座となります。



初日(3時間)
●理念
●基礎知識
●初級  2作品 


2日目(2時間〜3時間)
●中級  2作品 


3日目(2時間〜3時間)
●上級  3作品



この流れで、月に一度のペースで3ヶ月かけて技術の習得をして頂きます。




基礎技術を学び作品を作る
商品として認められる作品にしていく


を重要視して伝えさせて頂く受講内容となります。





テキスト代、材料費(15000円)を込みにさせて頂いてますので、正直かなり破格なのです。
安すぎだよね?と自分でも思ってきました(笑)



1月からはお値上げを予定しております。




マーブルクレイジュエリーは、ちゃんとファッションとして取り入れやすく、その後商品としてニーズになりやすい事を考えた上で、受講技術も選んでいます。



作る側の自己満足になってしまわない様に、「売れる事」先々まで考えた技術習得が出来るようになっております。



いかに美しくいかに個性的でいかにデザイナーとしてのオリジナルが表現できるか?
そして売れる商品に仕上がる事。



700点以上(そろそろ800点超えたかな〜?)販売して来た私だからこそ伝えられるのです。



生徒様からのご要望を頂きましたので、今後、どうやって売っていくのか?っていう販売メインの相談も有料にはなりますが、個別に受けていこうと思っています♡



物販も強いし、教室にお客様を呼ぶのも強い私だからこそみなさんをサポートする体制もガッチリ整っております。



受講して頂いた方をそのまま放り投げる事はしませんので、安心して飛び込んで下さいね。




1月24日(水)
技術習得コース
初級スタートです!


1日目  10時〜13時  座学・初級1.2

 

初級からじっくり3ヶ月かけて全ての技術を学んで頂けます。




2019年 新しい事にチャレンジしたいあなたは飛び込んで見て下さいー!!





和歌山県岩出市の自宅教室で京奈和自動車道が開通したので、奈良からでも40分程で通えるよー!とお申し込みもらっています!

他府県からの受講生もたくさんいらっしゃいますよ♪お茶しながらゆっくり楽しみましょうね♡




LINE@から直接のお問い合わせも大歓迎です!

 

友だち追加

 
 

クレイアクセサリー教室・技術習得コースの日程

【日時】1月24日(木曜)10時~ 残席2
【内容】
【内容】技術習得コース(座学  初級1・2)
【費用】65000円(分割相談可能)
[特別出張開催  兵庫県]
【日時】2月9日(土曜)10日(日曜)10時30~ 残席2
【内容】技術習得短期集中コース
【費用】65000円(分割相談可能)

マーブルクレイジュエリーのお申込はこちら

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
ビジネスをする上では

「自分主体のこだわりはいらない」

ってよく言われます。
 



私ならこうする!
私はこう思う!
私ならコレが好き!




という「私=自分」の中でのこだわりで深める事をするのは、全然お客様の方を向いていないから。




恥ずかしかながら自分も昔はよくやってた(笑)
で、4.5万しかない売上で「ホラ、お客様も喜んでくれてるし!」とかいうめちゃくちゃ小さい世界で、自分を正当化してました。




私がよく売上とか数字のお話をするのは、一番わかりやすくお客様に喜んでもらえた数として判断しやすいからで「売上が上がる=それだけのお客様が自分のサービスに何かしらの価値を感じて喜んで下さった人が増えた」という事だからです。



目に見えないもので判断するのは中々難しいし、人によって感じ方も価値の重さも違うしね。





で、ここからが重要な話だと私は思っていて。




お客様が求めてくれている事なら徹底的にこだわり調べ研究はちゃんとしています。
探して調べて、時間をかけて、お金をかけて、分析して調査するのです。






コレくらい大丈夫だろ?という自分主体で判断しない事を大切にしなければ!と思ってます。





例えば私なんかはアクセサリーの金具を国産にしたりしてますが(対象外のものもあります)、世の中には金具なんてすぐ変色してもいいから、値段を安くしてくれ!と思っているかもしれませんし。

 


アクセサリーに取扱い説明書を同封しておりますが、紙一枚もゴミになるから捨てる!不必要!と思う人もいるのかもしれないし。







以前FBでこんな記事書いた事もありますが、少しでも安っぽく見えない様にする為にこだわる。





そんな事に?と思うかもしれませんが、そんな事にでも気を配る。


そんな事?は自分の判断で、お客様にとっては重大な事かもしれませんから。





☆Ariのアクセサリーはハンドメイドという括りの中では、少しお高い設定かもしれませんが、今では作品のクオリティや状態からを見て安い!と言って下さるお客様の方が多くなりましたし、それでも欲しい!と思うお客様に支えされているため




そのお客様達に喜ばれる為に必要なこだわりを続けているだけです。




私は作品を作り出したり、新しいパーツを仕入れましたら必ず自分用を作りますし、イヤリングなども必ず自分で一日中付けてみて痛くないのかな?を体験してから発売に至ります。




何個も仕入れてボツになったモノもたくさんありますし、今までは大丈夫だったけど、ちょっと気になったのですが!というクレームまでは行かなくても、お客様から相談もらったものは全て検討し直し!やり直し!




最近ではネジ式イヤリングがゴムカバーアリでも、長時間つけていると痛くなる!と言う声を聞いて変更しようと思ってます。




もちろん私は耳たぶ薄い人だから、ゴムカバーつけたらネジ式痛くならない人なんですが(それも自分で体験済)そうでない方がいると聞いたら、即対応、即新しいモノへの調査です。






どこからが自己満でどこからがお客様の為に必要なこだわりって結構難しいのかもしれないけど。



細かいと思う所もちゃんとお客様に求められている事であれば、一見めんどくさそうでも、時間もお金がかかりそうでもやるべき事があると思うし





一方で自分勝手なこだわりでお客様をお待たせしたり、ご迷惑をおかけしたりしていないか?は考え続けたいな?と思います。






お客様から大切なお金を頂くって簡単な事ではありませんよね。
私もつくづく思います。



まだまだ諦める事なく精進し続ける自分でありたいなぁ〜♪
サービスに終わりは無い!! 


友だち追加

 
 
◆アクセサリーの販売について◆

ネットショップ
★すぐにお届けできる作品★

{5F90D9FB-627B-4DC2-BB1E-7C90A0C93B11}



☆あなただけのオーダーメイド作品つくります☆→★★こちらを必ずお読み下さい★★

→お申し込みは★こちらから★

{AFDEB742-0ACE-47C8-B1F8-38045B064145}

 

 

 

 

◆アクセサリー教室・講座について◆

☆クレイアクセサリー教室☆詳細記事

1月開催募集中
★お申し込みはこちら★

{4992F671-0598-442E-A51A-826E00DB2A55}

 


☆マーブルクレイジュエリー講座☆→詳細記事
基礎技術習得コースと認定講師育成コースを随時開催しています。
★お申込みはこちら★

{AFDEB742-0ACE-47C8-B1F8-38045B064145}