今、ふと思ったので忘れないうちに書いておく。
{CE8AD51C-CDE4-4358-8FE1-9812C479603D}

私は夫に対して
「彼の求めるような愛情はあげられない」から、
別れてあげるのが一番
お互い幸せになれる道なんじゃないか、
と思っていたのだけど、

それ、直接本人に聞いた訳じゃないんだよね。

私が勝手に推測してるだけなんだ。

もしかしたら、彼は
私がちっとも優しくなくても、
ごはん一緒に食べなくても、
ごはん作ってくれなくても、
会話がなくても、
笑顔見せてくれなくても、

平気だし、
幸せなのかもしれない。

彼は
「自分もちゃんと結婚できた」
が、したかった人なので、

「結婚してる」
が、続けられてさえいれば、
中身はどうでもいいのかもしれない。


…私は、
結婚しているなら
相手にはちゃんと責任持って面倒見てほしいし
愛情注ぎたい、会話も笑顔もほしい、
ごはん食べてたわいもない話をしたい、

そう思うのだけど、

彼は違うのかもしれないなあ…。




獅子座満月の日、
ふと頭に浮かんだ仮説。


いずれ確かめてみようっと。