こんばんは照れハートのバルーン



今日は同棲などについての話の
記事を書きますキラキラ
ここからは👇うちの周りで
よく耳にしてた素直な気持ちの口コミなので
不安になったり敏感になったりしやすい方は
記事を読むのをやめるか別の方の
ブログに飛ぶなり何かしら対処を
お願いします汗うさぎアセアセ






うちの周りは高校入学した時から
既に彼氏と同棲してた子もいれば
入学から半年とか1年も経たずに
同棲中に妊娠🤰した子も多く、
高校卒業するまでの間に
学校をやめた子も入れば、
籍入れてちゃんと子育てしながら
高校に通う子がいたりで

ほんとに様々だったから
ちょっとやそっとな事じゃ
驚くことはなくなったんだけど

半同棲、同棲だけは入学した後も
彼氏と一緒に暮らしてる子
いいなぁ🥹✨って言う気持ちは
少なからずどこかしらあった😇
だけどその気持ちは少しだけありつつも
同棲する上での素直な感想も
耳にする事もあって意見が
ほんとに分かれたのよ。

ほんとに大好きな人と毎日過ごせるから
同棲して毎日がハッピーだからよかった飛び出すハートとか
同棲する事で相手に気づかなかった部分が
目に付くようになってイライラし始めてて
喧嘩が耐えなくなってるから同棲やめたいし
同棲しないほうがいいよネガティブって意見もあったりで
現に同棲解消した子もいたりとかで、、、





いい証拠に何年か前に友達と
女子トークした時に同棲の話になって
同棲やってみたい気持ちはあるキューンけど
毎日は最初だけで後々
続かないだろうなって話しすると、、

友達がのんちゃんの性格上半同棲くらいが
性格上ちょうどよく合ってそうで
同棲して毎日顔合わせるは
のんちゃんには
キツそうにっこりにっこりって言う話になった事があるw


うちも3年くらい前に今の彼氏くんと
同棲したんだけど流石に毎日は
心に余裕持てれなくて結構気が荒だってて
喧嘩腰になってた事もあって
お互い話し合って同棲→半同棲に
切り替えようって事で半同棲になったんだけど

自分の中では同棲するんだったら
籍入れてからの本格的な
同棲がいいって言うかんじなので
籍入れるまでは半同棲を
繰り返していく予定ではあるけど
後は彼と話合いしてからって言う状態です昇天飛び出すハート