英語塾の生徒は日本人だけの緩いスクールなので、生徒の大半がは非日本人となるインターのサマーキャンプに参加させる。

 

初日、バス乗り場より不安そうに乗り込んでいく。前日にGPSがうまく充電出来ておらず、帰宅時間を予測して迎えに行く必要あり。バス酔いする日があるので、不安そう。

 

バス降車時には、笑顔。「楽しかった」とのこと。

  • 給食がおいしかった
  • おやつタイムがあった。大きなポテトチップスを2袋持ってきている女の子がいたらしい。
  • グループワークで非日本人と同グループになり何を喋っているのか全く分からなかった
  • ロボットを組み立てて動かした

とりあえず、楽しかったのは良かった。

2日目はクッキー🍪を焼いて食べた、3日目は山に行ってザリガニ🦞釣りをした、4日目は風船🎈膨らますゲームをした、5日目はプールした!と最初の1週間はとても楽しかったらしい。


自分以外の生徒は皆喋れているとのこと。英語力は全く通用していない様子だが、楽しそうなので気にしないことにする。


ベストof1週間を絵日記にしてもらう。