最近のコト 10月→11月 | 晴れたらいいなっ!!

最近のコト 10月→11月



↑これの続き


9月がいっぱいいっぱいすぎて、落ち着いたはずの10月は気付けば月末のメモしかなかった(  ̄- ̄)


10月28日
久しぶりの飲み(*´-`)
お姉ちゃん(みたいな頼りっぱなしの先生(*´-`))と2軒はしご(*´艸`)
1軒目まさかのお店やったとが笑ったよね(*´艸`)ここで会う!?みたいな( ゚ロ゚)!!
飲む時は他にも人がいたし、2人でジョイフルとか温泉はあったけど飲むのは初めてかも。誘ってくれてありがとう(*´艸`)

11月8日
大好きな先生と久しぶりの再会(*´∀`)ノ
同じタイミングで一緒に働くようになって、でも数年前に辞めちゃって(._.)
先生が新たに働きだした職場は近かったから、それこそお姉ちゃんの息子くんが通ってる園だからお迎えに行ったら会えたし、出勤のタイミングが会えば時々会えてた。でもコロナもあって親戚でもないウチがお迎えなんて行けなくなったし、息子くんも小学生になって先生の職場には行かなくなって…。
ウチが会うよりちょっと前に、お姉ちゃんが久しぶりに会ったよって言ってて、キツそうやった…って言ってたのが気になりつつ連絡はできてなくて(._.)
そしたら会えた( ゚ロ゚)!!早出の帰り、横断歩道点滅して渡れなくて信号待ち中。点滅しなかったら、渡れてたら会えなかった。
お互い毎日通るのに時間合わないとほんとに会わない!しばらく立ち話( ・ω・)(笑
仕事の他にダンスの先生しとらして、発表会あるよ!って聞いたから行かなくちゃ!会えたのも喋れたのも嬉しいのに、嬉しい予定もできた(*´ェ`*)

11月11日
やってみたかった一人飲み(*´∀`)ノこの間のまさかの1軒目で(笑
ここで会う!?があったからこそ、一人飲み初挑戦が安心してできた(*´ェ`*)白ハツとかんずりサービスしてもらえた(*´-`)嬉しい(*´艸`)
バスまでの時間だったから1時間くらいだったけど、サービス入れて7本の焼き鳥とお酒3杯(モスコミュール2と梅酒ロック1)、あとおつまみ2皿(*´∇`)ノめちゃ食べた(笑

11月19日
ダンスの発表会観に行ってきた(*´艸`)
やっぱ好きです、ダンスも発表会もヽ(o´3`o)ノ
本人はウチのことなんて覚えてないかもしれないけど、卒園児さんも見つけてさ、先に習ってたお姉ちゃんの応援に来てるその子は見てたけど、今回その子もステージに立ってて、勝手に「ステージにいる( ゚ロ゚)!!」て嬉しくなって泣くかと思った(;ω;)
その子のエピソードで覚えてるのが年少さんのオペレッタ!
練習もがんばるし、とっても上手にはちさんの役を踊ってて、でも直前でインフルに(´ロ`ノ)ノダメか…と思ったけど、ギリ日数が大丈夫そうで、その演目の時だけ来てすぐ帰る対応で、無事舞台へ!!
まだ少しキツそうだったけど、やっぱり上手で、そんな姿をちゃんとお母さん達にも見せることができて、本当によかった(;ω;)
舞台袖でみんな衣装の中、ちょっとでも寒さ対策になればとギリギリまでウチが控え室で着てたもこもこベストをワンピースみたいに着てたその子が今でも忘れられない(笑 今もダンスをやってるってことは、やっぱり踊ること好きだったんだろうな(*´-`)また来年も観に行かねば(*´艸`)

11月22日
早出の帰りに妹と北海道物産展行ってきた。鮭といくらを買うお店と海鮮丼のお店と最後に食べるアイス(決めてないけど結局同じ店になりがち)は毎回同じ(*´-`)
今回なんか雰囲気変わってたな(´・ω・)この店はここで見るな…みたいな、いつもの場所にいつものお店もあるんだけど、この店ここやったっけ?みたいないつものお店だけど場所が違ってたり、店の場所が変わったように感じたからかなんかそもそも会場の配置の仕方も微妙に変わったような…初めて見るお店増えた?いつものラーメン屋さんが来てない!お弁当屋さんこげん多かったっけ?まぁ、気のせいかもしれんけど( ・ω・)
毎回うろうろするだけでも楽しいから、いつも立ち寄るお店以外はうろうろしながら、予算と相談しながら買ったり買わなかったりなんだけど、でも今回久しぶりに自分の中で大当たりのチーズ屋さんに出会えた( ゚ロ゚)!!パッケージもかわいいし、どの試食も美味しい(*´∀`)
着いてすぐだったから先にいつものお店にとりあえず行こうと、1度は保留にしたんだけど気になるし…戻ってきてやっぱり購入(*´艸`)そしたらソフトクリームもあるやーん( ゚ロ゚)!!最初気づいてない(笑 というわけで、今回のアイスはここの塩チーソフトになりました(*´∀`)ノめちゃうまやった(*´艸`)♡
予算ギリギリ…でも満足!(  ̄- ̄)やっぱ毎回予め予算立ててよかった( `・ω・´)b 次回も立てねば(笑

11月25日
塩チーソフトが忘れられなくてもう1度( ・ω・)
この間お店の方に「また来ますか?」尋ねたら「呼ばれたら来る」って言われて…。そりゃそうなんだけど、もし来なかったら嫌だなぁと思ったら、また食べたくなった(笑
あとね、前回回れてないエリアもあってとりあえずうろうろだけ。
結局またあれこれ買っちゃったけど、塩チーソフトも食べれたし、なんなら2回行ってるから本来の予算だってオーバーになるけど、満足やけんいっか(  ̄- ̄)

11月27日
何故か肩バッキバキの今日(笑 
頭痛にならないだけいいけど、バッキバキのガッチガチで動かすと痛い(´ロ`ノ)ノこんなん久しぶりでおもしろいから残してみた(  ̄- ̄)
久しぶりついでに、フォローしてるけどお邪魔できてないブログがいっぱいあって、ぼちぼち訪問。まだまだある。自分も更新してないけどさ、更新して残そうかと思う気持ちに行動がついていかないし、お邪魔するのもパッと見が嫌だと思ったら、なかなかお邪魔できないし…。
そんなこんなで3ヶ月近く過ぎた。残したいことを、後になって振り返ってメモに残して、そっからブログにしようとメモをちょこちょこ書いてたけど、その時その時残さないともっと色々感じたり思ったりしてるのに思い出しづらい。メモも8月とか9月より近況のほうが文章多いもんね。まぁ、9月は元々色々ありすぎて追い付けてなかったけど。
その時の嬉しいとか楽しいとか、そういう気持ちはその場で残したいね(._.)てか残していきたいし、残していく、これからちゃんと。
今日は満月なんだってね。ビーバームーンて言うんだって。長崎は雨降っちゃったよ。満月のせいではないだろうけど、21時前でもう眠い…。