り 23/04/22/sat→23/sun | 晴れたらいいなっ!!

り 23/04/22/sat→23/sun

旅行ヽ(●´ε`●)ノ

高校の時の友だちに会いに行ってきた

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


***


最後に会ったのは友だちの結婚式

それから会いたいねーと言いつつも

実現できぬまま5年ほどが経っていた


いつにする?とか今年こそ!とか

話だけはいつも盛り上がるんだけど

今回たまたま4月の休みを伝えたら

友だちも都合が合うようで

あれよあれよと話が進み

ついに実現ヽ(●´ε`●)ノ


着いたのがお昼過ぎだったから

まずはみんなでお昼ごはん


今回友だちの旦那さんが

あれこれ色々調べてくださってて

神戸牛の食べられるお店を

予約してくれてました( ゚ロ゚)!!




兵庫と言えば?みたいな会話で

神戸牛も兵庫やねーとは出たけど

有名だから名前を知ってるし

出てきただけやけん

まさか食べられるとは思わずびっくり。


めっちゃ美味しかった(*´艸`)

ありがとうございます!!


***


ごはんのあとは水族館へ




兵庫で何したい?の質問に

会えるだけで満足!のウチは悩み

やっと絞り出したのが水族館


水族館の雰囲気好きなんだよねー(●´ω`●)


ごはん食べてる時は

まだ緊張してもじもじだった息子くんも

だんだん慣れてきたようで

「くらげさんいるかなー」とか

「ペンギンさん会えるかなー」とか

「こっちきて!」「次あっち行くよ!」と

どんどんお喋りしてくれるようになって

めっちゃリードしてくれましたヽ( ・∀・)ノ


干潟の展示スペースを

工事現場みたい!と例えたのには

おぉ、確かに( ゚ロ゚)!!って共感




ムツゴロウやトビハゼが工事のおじちゃんで

シオマネキがダンプカーみたいでした


子ども達の発想や気づきって

驚かされるし面白い(●´∀`●)


***


水族館の後

旦那さんと息子くんとは別行動して

友だちと2人で明石海峡大橋へ!


ギリギリ展望台に行けて




ガラス張りの通路や




眺めを貸し切り状態で楽しみました(*´艸`)



そのあとサイゼリアでごはん食べて

岩盤浴へ


24時まで開いてるとこだったんだけど

20時頃行って閉店間際までのんびり


岩盤浴も温泉も種類がいろいろあって

岩盤浴はトルマリン?だったかな

石のじゃりじゃりしたのが好きで

温泉はジャグジーだっけ?

ぶくぶく泡が出てるやつの寝湯が

気持ちよかったな


また行きたい(*´-`)


1日目、最後は友だちの家にお泊まり


***


2日目!ヽ(●´ε`●)ノ


帰りの新幹線が決まってるから

あんまり時間もなくて

何しようか?ってなって

砂浜行ったことないけん

行ってみたいて言ったから

舞子公園へ


お昼の明石海峡大橋




これね本当は

息子くんも写ってるんだけど

スマホ構えるとポーズ決めたり

「こんどはこっちで撮って」って

リクエストが来るの(●´∀`●)(笑

かわいすぎやろ(*T^T)


そして念願の砂浜




海の近くに住んでるから

海に馴染みはあるんやけど

波止場とかテトラポッドとか

ゴツゴツの岩のある海辺しか

見たことなくて

砂浜は初めてヽ( ・∀・)ノ


息子くんと砂遊びしながらウチが

すごいとかさらさらやとかきれいとか

砂場の砂と違う(一緒にすんな)とか

わぁーわぁー言ってたら

友だちに笑われた(´ロ`ノ)ノ


兵庫と言えば?で

もうひとつ出てた明石焼き。

2日目に食べれたら食べよって

友だちが言ってくれてて

公園行く途中から別行動してた旦那さんが

買ってから合流してくれました(*´艸`)

なんて優しい旦那さんなんだ!!


お出汁をつける

前と後食べ比べてみたら?って

食べ比べもさせてもらった( ゚ロ゚)!!


たこ焼きに似ててソースのないやつって

イメージを持ってたんだけど

たこ焼きよりふわっふわで

生地の味が美味しい!


明石焼きを玉子焼きって呼ぶことも

あるみたいって教えてくれて

たこ焼きみたいなふわふわを

イメージしてたから、それ聞いて

玉子焼きのふわふわのほうが

似てるかもって思った(*´∀`)ノ


一皿をみんなでわけて食べたら

あっという間に駅に移動する時間…


朝、友だちの家を出発する時に

「これ持って!」と

息子くんから渡された電車のカード。

ICカードの代わりだったみたいで

今日の移動中、改札通る度に

一緒に行くよ!とリードしてくれて

2人で「ぴっ」て言いながら

電車カードをタッチしたり

ウチの切符とおして通ってて…


最後の改札に行く前

朝渡されてた電車カードを

「これ、大事なやつだから返すね。

忘れて持って帰りそうだから…」と

忘れる前に返す。


お土産ちょっと見て

改札まで移動して

一緒には通れない改札を

また来るけん!て約束して

手を振って「またね」って通る


お互い見えなくなるまで

手を振ってた


あっという間やったな…(´・д・`)


***


息子くんとね

改装終わった水族館にまた行く約束も

動物園行く約束もして

極め付きは

「551持って長崎に行くけん」て約束(笑


友だちともさ

もっと時間あればいいよねって話してて

時間あったら淡路島とか姫路城とか

なんならベタな観光地でもいいし

行けたらいいよねって(*´∀`)ノ


こりゃまたすぐ行かんばねヽ(●´ε`●)ノ


会いたいね!から動いてみたら

あっという間に

会えたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ありがとね(*´ェ`*)

また行くけんヽ(●´ε`●)ノ


*****




今週を乗りきること( ・∀・)ノ

先週末が楽しすぎたからね( ・ω・)


 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる