土曜日の予定がルーティン化してきているなー


朝はパーソナルトレーニング🏋️‍♀️、お昼はオンライン英会話🔤、午後は料理教室👩‍🍳



オンライン英会話では"Why still single?"というエッセイを選んでトレーナーと話した


少しセンシティブなトピックだし、私の過去の経験も話したくて何度も話している大好きなトレーナーを選んだ


私は30歳でまだシングルだし、このトピックは色んな人と話してみたいなって思ってた



私は35歳くらいで結婚したいなと思ってる


20代の頃は生き方を探していたし、自分に自信がなかったのもあって恋愛に積極的になれなかった


28歳の時に英会話、29歳の時に話し方教室とパーソナルトレーニングを始めて、転職もして、色んな挑戦をしてきた


今の仕事も上手くできるようになってきて、自信がついてきた


人見知りもしなくなって、色んな人とオープンに話せるようになった


今までは自分を高めることに一生懸命になっていたから、これからは楽しいことをたくさんやっていきたいと思ってる🤍



トレーナーは結婚することをプレッシャーだと思わないでと言った


自分が楽しむこと、自分を愛することが大切だと言った


楽しんでいれば、自然と人が寄ってくる



ただ、女性の場合は子供が欲しいならタイムリミットがある


私は30歳になった直後にがんになって、将来の希望も考えて卵子の凍結をした


妊娠を保証するものではないけど、できることをやったから自分の人生楽しんでいこうと前向きな気持ちになれている!


このトピック話せて凄く良かった☺️


トレーナーもポジティブな言葉をかけてくれるし、オンライン英会話は私の生活に無くてはならないものになっている



午後からはホームメイドクッキング!


今日は酢豚・炊飯器で作る炒飯、チンゲンサイのスープ


黒酢で作る酢豚はとてもおいしかった🥰





最近は土曜日はこんな感じで過ごして、日曜日はゆっくり過ごしているけど、少しずつルーティンを変えていきたいなと思っている


自分の人生を楽しむために、まだまだ新しいことを始めていくつもり!


このブログで更新していきます💛✨