自分の価値を否定する必要はない | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたは

 

「あなた」で

 

あればいいんです。

 

 

 

 

忘れていませんか?

 

 

 

あなたは

 

とても価値のある

 

存在なのです。

 

 

 

あなたは

 

いつも高く評価

 

されているのです。

 

 

 

自分の価値を否定

しないでいいんです。

 

 

 

既に、あなたは

そのままで十分すぎる

ほどの価値があるのです。

 

 

 

それがこの宇宙の

真実なのです。

 

 

 

でも、多くの人はその

ことを忘れているので

 

 

 

自分の価値を

証明しようと

必死になります。

 

 

 

お金やモノをたくさん

持っていることや

 

地位や名声

 

他人からの評価

 

 

そういうもので価値を

証明しようとするのです。

 

 

 

もちろん、これらを

求めることは何も悪い

ことではありません。

 

 

問題なのは、自分の評価を

高める手段としてこられを

欲しがることなのです。

 

 

なぜ、これが問題なのか

というと、これをする

ことに取り憑かれると

 

 

逆に「そのままの自分」

にははなんの価値も

ないという意識が

余計に強まるから。

 

 

この宇宙において

自分がどれだけ素晴らしい

存在であるかを忘れてしまう。

 

 

 

その結果、自分の価値を

証明してくれるものを

手に入れることに取り

憑かれてしまうのです。

 

 

 

自分の価値を高める為に

一生懸命に頑張ったのに

 

 

それが、結局自分の中で

「自分」という存在の価値を

低める方向に作用している。

 

 

 

つまり、自己否定が

強まっていくのです。

 

 

頑張ったのに

 

自己否定は強くなり

 

逆に苦しくなっていく。

 

 

 

そんなの悲しいですよね。

 

 

 

根っこに「自己否定」を

抱えていると

 

 

それは、現実にも

反映されて歪みを

生み出します。

 

 

なぜか、トラブルが

出てくるのです。

 

 

 

本当に必要なのは

 

あなたが「あなた」を

 

無条件に受け入れること。

 

 

 

あなたは既に

 

とても価値のある

 

存在だと思い出すこと。

 

 

何を持っていようと

 

何を持っていなかろうと

 

あなたの価値は変わらない。

 

 

何ができようと

 

何ができなかろうと

 

あなたの価値は変わらない。

 

 

 

 

あなたが素晴らしい

存在であることは

揺るがないのです。

 

 

 

あなたは必要なものは

全て持っています。

 

 

もう、自分を否定

しないであげて下さい。

 

 

 

他人があなたを

どう評価するかが

重要なのではなく

 

 

あなたが「あなた」を

どう評価しているかが

重要なのです。

 

 

それが本当に豊かな

世界への鍵です。

 

 

 

あなたが「あなた」を

愛するなら

 

即座に、宇宙はその愛を

あなたに現してくれます。

 

 

 

 

いつだって

あなたは

そのままで

最高に素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

自分に「大きな癒し」を

起こす簡単な方法

 

無限の可能性を発揮する“パスワード”

 

宇宙はあなたを絶対に責めない

 

 

メルマガ配信中

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします