宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。


テーマ:

いつも読んで頂き本当に

ありがとうございます!

 

 

皆さんが人生を楽しく生きる

ヒントになるように一生懸命

書きますので宜しくお願いします照れ

 

 

応援して下さる方は

ダウンポチっとお願いします

いつもありがとうございます爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日なんですがYou Tubeを

何となく見てたら

 

 

ギターがすごい上手い人が

ルパン三世の曲を弾いている

動画がありまして

 

 

それを見ている時に

こう思ったんです

 

 

「かっこいいなー

自分もこんな風に弾けたら

楽しいだろうなー

ギター始めようかな」って

 

だけど

 

そのあとこう思いました

 

 

「でも今更初めても

上手くなるのに時間

かかるしな」

 

「途中で挫折しそうだな」

 

「やっぱやめとこう」とチーン

 

 

 

その時に気づいたんです

 

ハッ!始める前から諦めてる滝汗

 

 

 

心から湧き出る「こうしたい」という

声を聞いたのに

 

 

無意識に思考で「どうせ無理だよ」と

考えて行動に移していないゲロー

 

 

いつから始める前に「どうせ無理」

と自分に言い聞かせて諦めるように

なってしまったのだろう

 

 

たぶんこんな感じて無意識の内に

小さな「やってみたい」を沢山

抑え込んできてしまった

 

 

本当の目的は上手く

なることでもなく

 

その先にある何かを

得ることでもない

 

「今」その瞬間を

楽しむことでそれが

一番大事なのに

 

 

挑戦してみて

「何か違うな」と思ったら

やめてもいい

 

継続が素晴らしいみたいな

思い込みがあるけど

そんなのもなくて

 

 

とにかく行動して楽しんでみる

 

 

 

どうしても挑戦してみて

成功するか失敗するか

考えてしまうけど

 

 

「実際に行動して楽しむ

こと」それ自体がもはや

「成功」と言っていいのかも

 

 

 

私達がこの世界に

生きている理由は

苦しんで修行する

ことではなく

 

 

人生を楽しむ!

 

これだけなんだから

 

「やってみたい!」と

思ったら上手くいくかどうか

とか未来の事を考えずに

 

 

今この瞬間を「楽しむ」

本当にこれだけで

いいんですよね

 

 

「今を楽しむことだけに

集中していたら人生大変な

事になる」じゃないか!

 

と言いたい人もいるかも

しれません

 

気持ちは分かります(笑)

だけど・・・

 

未来の事を考えないで

今を楽しもうとすることが

 

結果的に素晴らしい

未来に繋がって

いるんです

 

 

だって楽しんでいるあなたは

楽しい波動を出しているから

 

その波動に引っ張られて

 

 

楽しい現実を

引き寄せる(創り出す)

 

 

目的は結果じゃなく

「その瞬間を楽しむ」こと

 

 

もし「やってみたいこと」

に挑戦せず人生最後の

日が来たらきっと後悔

しますよね

 

 

そんな人生いやじゃないですか?

 

絶対いやですよね(笑)

 

私は後悔したい!って人絶対

いないですよね(笑)

 

 

どっちの人生を生きるかは

自分で決めれますから大丈夫

 

まだ生きているんだから

間に合います(笑)

 

 

やってみたい事を

 

やってみた人生と

 

やる前から諦めた人生

 

 

どっちの人生を

生きたいですか?

 

 

大丈夫、誰もが無限の可能性

を持って生まれてきたのだから

 

 

自分を信じて

今日もこの世界を

楽しんで生きましょう照れ

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

応援して下さる方は

ダウンポチっとお願いします

いつもありがとうございます爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いまのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。