宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。


テーマ:

いつも読んで頂き本当に

ありがとうございます!

 

 

皆さんが人生を楽しく生きる

ヒントになるように一生懸命

書きますので宜しくお願いします照れ

 

 

応援して下さる方は

ダウンポチっとお願いします

いつもありがとうございます爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前回のブログで豊かな現実が

現れるまでの順番について

説明しました

 

①【豊かな感情、思考】

 があって

 

⇒②【豊かな現実】

が現れる

 

この順番でしたね

 

 

今回は【豊かな感情、思考】

にする方法について書きます

 

 

この方法なんですが

実はとても簡単なんです

 

 

なぜなら内面は現実に

影響されないから!

 
そこはあなただけの世界です

 

 

何を言いたいかと言うと内面は

現実をどの様にとらえるかなので

 

そのとらえ方は自分で

決める事が出来ます

 

したがって内面の

状況は自分次第

んです

 

 

 

◆例えば・・・毎日三食を

欠かさずに食べれている

AさんBさんがいたとします

 

 

Aさん:毎日同じ様な食事で飽きた

 もっと美味しい料理が食べたい!ゲッソリ

 

 

Bさん:三食欠かさずに美味しい

 料理を食べれて、一緒に楽しく

 食べれる人もいる!なんて幸せ

 なんだ!照れ

 

 

この様に同じ現実に

対しても反応が

全然違いますよね

 

 

現実 ⇒Aさん ⇒不幸

 

現実 ⇒Bさん ⇒幸せ

 

 

つまり、現実が原因で不足感

の内面になっているのではなく

反応する当人の問題なんです

 

 

あなたはAさんとBさん

のどちらに近いですか?

 

 

Aさんだとしても落ち込ま

ないで下さいね

 

世の中のほとんどの人が

Aさんの視点で

生きてますから(笑)

 

安心してください(笑)

 

 

 

「目の前に不足の現実があるのに

どうして豊かな内面になれるの!?」

 

☝この様に言う人は

勘違いしているのです

 

【不足の現実】が

あるのではなく

 

その現実に対して

あなたが【不足】と

判断しているのです

 

 

同じ現実の状況に

対しても【豊か】と

判断する人もいるのです

 

 

基本的に人は自分に「不足」

している事を数えたくなります

 

 

既に自分があるものは

【当たり前】の陰に

隠れて見えなくなります

 

 

なので内面を豊かにする

方法は既にあるものを

見つけることなんです

 

 

それは大抵は自分が

当たり前と思っていること

 

 

快適な家がある

ふかふかの布団で毎日寝れる

蛇口をひねれば綺麗な水が出る

電気をいつでも使える

毎日、三食たべれる

どこにでも歩ける足がある

自由に動かせる手がある

世界を見れる目がある

音を聞ける耳がある

匂いを嗅げる鼻がある

呼吸できる肺がある

 

などなど

 

どうでしょう?

 

これらを「ある」と

感じていましたか?

 

存在すら忘れて

いませんでした?(笑)ニヒヒ

 

 

「あ~歩ける足がある感激!」

とか(笑)

 

「両手が自由に動く!幸せ!」

など(笑)

 

 

思ったことないですよね?(笑)

 

普通はないと思います(笑)

 

 

けど今挙げた例の一つでも

無かったらと想像して下さい・・・

 

 

大変なことですよね滝汗滝汗

 

 

実際に無い人もこの世界には

いるわけです

 

 

どれだけ自分が豊かな状態か

気づけたでしょうか?

 

 

「無いもの」はハッキリ

見えて嫌な気分に

なるのに

 

「あるもの」は【当たり前】

の陰に隠れて見えなく

なります

 

 

見る事ができなければ

物質的に豊かに

なっても内面は

【不足の状態】ですよね

 

 

いくら増えても「ない」と

感じてしまうのですチーン

 

 

ですから【既にあるもの】を

数えてみて下さい

 

 

実際にノートに

書きだしてみて下さい

 

 

【既にあるものノート】です

 

箇条書きでいいので思いつくもの

をドンドン書いてみて下さい

 

これは一回ではなく

何度も書いてみて下さい

 

 

そうしている内に「ないもの」を

考える習慣から

 

 

「あるもの」って

なんだろう考える

様になります

 

 

 

そして「こんな物もあったんだ!」

となって内面が豊かになります

 

 

今まで当たり前

だったものに感謝の

気持ちが涌いてきます

 

 

私も昨日ですが初めて血液に

感謝の気持ちが

涌いてきました(笑)

 

 

「血液が栄養を体中に運んで

くれてるから生きていれるんだ!」と(笑)

 

 

普段は存在すら忘れていたけど

ノートに書きだしてみたらそんな

気持ちになりました(笑)

 

 

血液に感謝したことある人

います?(笑)

 

 

ほとんどいないと思います

 

 

もしいるとしたら

血液の病気になったりして

 

健康な血液が当たり前

じゃないと実感したことが

ある人かもしれないですね

 

 

本当にどれも当たり前では

ありません

 

 

自分がどれだけ

豊かな存在なのか

気づいて下さいね

 

 

そこに気づくことが【豊かな内面】

になる鍵ですよ照れ

 

 

まずはノートに【既にあるもの】を

書き出して下さいね

 

 

実践が大きな効果を生み出し

ますから是非!爆  笑

 

 

いまのり

 

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

応援して下さる方は

ダウンポチっとお願いします

いつもありがとうございます爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いまのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。