宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。


テーマ:

いつも読んで頂き本当に

ありがとうございます!

 

 

皆さんが人生を楽しく生きる

ヒントになるように一生懸命

書きますので宜しくお願いします照れ

 

 

応援して下さる方は

ダウンポチっとお願いします

いつもありがとうございます爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたの周りには

色々な人がいますよね

 

 

優しい人、親切な人もいれば

意地悪な人、厳しい人

 

 

それらすべては

あなたの為にそういう

役を演じています

 

 

優しい人が自分の為という

のはまだ分かりやすいかも

しれませんが

 

 

意地悪な人が自分の為に

いると言われても信じれない

かもしれません

 

 

例えば ひとつ前の記事 でも

出した例ですが

 

 

会社の上司が自分に厳しくて

すごく嫌いだったとします

 

 

実はこの上司は悪役を

あなたの為に演じていますニヤ

 

 

は?滝汗

 

私の為になってないしチーン

 

本気で会いたくないしチーン

 

超苦痛なんですけどゲロー

 

と思いますよね(笑)

 

 

 

まあ落ち着いて聞いて下さい(笑)

 

 

 

当然ですが本人は演じている

つもりなどありませんが

 

 

例えばこんな役割です👇

 

①嫌な上司登場ニヤ

 

②上司がいるせいで

 職場に行くのが苦痛ゲロー

 

③あなたはこの上司がきっかけ

 で会社を辞めます

 

④退職がきっかけで自分が

 本当にしたことに挑戦してみる

 

自分の才能を発揮できる

 仕事に巡り会えたデレデレ

 

 

この様に「本来の自分」

を生きる道に誘導する

役割を持っていたかも

しれません

 

 

もちろん色々なケースが

ありますので

 

一概にこのケースに当てはまる

訳ではありませんが

 

 

試しに他の人にその

上司について聞くと

 

「別に良い人だよ」と言う人が

必ずいるはずです

 

 

つまりその上司の役割は

相手によって変わるので

 

人によって印象が

変わるのです

 

 

何度も言いますが

本人はその自覚はありません

 

 

さらに言うとその役割を

演じる必要がなくなると

その人はまるで

別人のように

変わってしまいます

 

 

 

逆を言えばあなたが

本来の自分の生きる道に

戻る事を抵抗すればするほど

 

その役の演じ方も

大きくなってきます滝汗

 

 

この例で言えば

 

あなたが会社を辞めなければ

どんどん厳しくなってきます

 

 

なぜかあなたに

厳しくあたりますゲロー

 

 

宇宙はあなたが楽に生きれる

「本来の道」に行けるように

一生懸命なんです(笑)

 

 

そしてあなたが「会社やめる!」

と決断した瞬間から

 

 

その人がなぜかすごく優しく

なるんです

 

それは、もう厳しい役を演じる

必要がなくなったからです

 

 

相手がまるで別人の様に

変わった経験ありませんか?

「あれ?こんな人だった?」

 

 

それはあなたが

変わったから

相手も自然と

変わったのです

 

 

この様にあなたが嫌いなあの人

もあなたの為に演じています

 

 

ナゼその人がその役を演じて

いたのかに気づいた時

 

その人に感謝したくなるかも

しれません

 

 

すべてはあなたの為に

愛によって起きています

 

 

いまのり

 

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

応援して下さる方は

ダウンポチっとお願いします

いつもありがとうございます爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いまのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。