婚活防衛隊のブログ

アラサー、アラフォー女子婚活の苦悩
婚活地獄からの救済と脱出


テーマ:

先日、メンバの3名がいきなり婚活成功した秘策とは


ずばり、理想を下げないままの婚活法


職場の女の子達は、結構理想が高い人が多いんだけど
婚活力を上手く制御することで、あえて理想が高いことを貫いて
短期で結婚までこぎつけているケースが増えていますね。

※ここで理想が高いのは、重要なことだけど

http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html

に書かれているように、どのように婚活を進めるかについても

婚活力などの観点を対策しておかないと成功しない

この点は決定的なインパクトがあると思う。


しかし、これらの観点をクリアできれば

ほぼ、理想の相手、例えば、年収とかルックスも含めて

いい話がまとまってくるようになる

それが隠された現実といえる。


婚活では、妥協すると、婚活の負のスパイラルに堕ちてしまいます。
もちろん、その分、事前の準備や努力も必要になるけど
結果が良ければ、婚活の世界ではやはりハッピーなんだと思います。

そもそも、アラフォーの婚活とは何か?

婚活でも年齢によって
やり方はシフトしていく必要はあるのだが、

アラフォーともなれば、小細工は不要だと思います。

それまでの人生経験そのものが売りになるわけだからね。


◎理想が高いとか低いとかいう次元で、婚活の成否が定まらないこと
◎集団の中における自分のポジションを明確にする必要性
など、事例研究にあげられている情報も役に立つと思います。
逆に失敗するケースとしては、
歳をとっても、若いころと同じような恋愛感覚のままで
成長せずに婚活している女性は
みていても、痛いなという感じで、
新しい出会いを活かすこともできずに、
ただ、婚活を続けて疲れ果てていくようです。
そうならない方策を取れば、短期で成果はできると思いますよ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。