ハウスメーカーが決まり間取りを考えることに。

ほとんど会ったことのない人との生活に不安だった私はなんとしても2世帯にしたい。
しかし、その話し合いに行っても都合が悪くなると

だんまり、ひたすらだんまり滝汗


そしてその沈黙に耐えられない義母と旦那が慌ててフォローする。
その繰り返しでした。


あぁ、ずっとこうやって義姉の機嫌を取りつつ三人で生活してきたんだろうな…… 


でも私には関係な~いウインク


聞いても答えないってことはオッケーってことで2世帯に決定ビックリマーク私が音譜


2世帯に決まったところで何も知識のない私達に設計士さんがたたき台を作ってくれました。


それを見た義姉、2世帯自体は諦めたようですが、気に入らない事が1つ。

義姉の部屋がここということ。
実際は2階建てです。絵が描けないのでイメージであせる


はてなマークはてなマークはてなマーク


何がダメだか分からない私達。


義姉「後からおまけで付けたみたいでイヤ!」



ええええええ~~~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


イヤイヤイヤ、増築じゃないんだからおまけとは思わないし、こんな感じの家至る所にあるし、外から見たら誰の部屋とか分からないし……


と言いたいことはいっぱいあったものの、まぁ最初だしって事で直して貰うことに。
設計士さんもはぁ?って顔してた汗


その後、外観の義姉の部屋がはみ出さないように、朝の日差しを浴びたいと言うので南東に、客間は隣にするな等いろいろな注文を受けつつ間取りを考えていくことになるのでした。



その4へつづく