今更ですが、先週はボジョレー解禁でした。

良く味もわからない私だけど、話題になると乗りたいミーハータイプなので、当日は仕事があるから我慢して週末に解禁しました

おつまみは、前回生煮えで大失敗したコンフィ。
今回は鳥ももを使いました。
前回は砂肝を使ったのだけど研究不足でした
前夜から仕込み、炊飯器の保温機能を使って12時間低温で煮ました。

それだけでも美味しかったけど、ハニーマスタードソースが食べたくて鳥ももコンフィのハニーマスタードソースに。

{F14E1884-47C9-414F-B10D-FF0A09A8A0D7:01}


大好きなゴルゴンゾーラは、ニョッキにしました。
大分味付けは安定してきたな

{2B6A276D-CA13-4BC6-81A1-62D24790F7F1:01}

このソースにバゲット付けて食べるのがまた美味しい

他には、バーニャカウダ、ミネストローネを作りました

{E5FE8C20-BA4B-4C8A-882F-E4EC9B599197:01}

ボジョレーは特に味の違いも分からないし、イオンのです。
旦那さんが珍しく一口飲んでた

飲みやすいっ!以上です

とりあえずワイン飲めればワインのクォリティとかどうでも良い私です

翌日のランチは気になっていた、フレッシュネスバーガーの新商品、サーモンエッグバーガーを食べてみた

{6D506F1D-0DE7-4C26-AB69-50570BE88E49:01}


サーモンがバリバリだったけど、エッグベネフィクト風のソースが美味しかったな


明日からもう12月!

少し前に正月だぁなんて思っていたけど、一年早過ぎです

12月はもっとブログ更新頑張ろう