お金を普通口座に寝かしておくのはもったいなくて、最近はローリスク、ローリターンの商品でも探そうか
と。。。。

地味だけど、外貨預金は日本の銀行より利息はつくし、為替相場のころ合いをみて日本円に戻せるし。

そういえば、ソニー銀行に主人名義の口座で以前外貨預金してたなぁ。。と思い出して、久々に。本当に久々に口座を開いてみましたあせるあせる
私が知ってるソニー銀行のHP画面は、MONEYKit 
Post Petうさぎ猫犬のちょっとおもちゃみないな画面時代!

すっかり、HP画面が普通のネット銀行になってて驚きましたニコニコ

さてさて、まずはこんな古いカードじゃまずいだろう!ってことで、sony bank WALLET
デビット付キャッシュカードに切り替えなくては。と思うログインしたものの。。

住所が。。住所が7年間も変更していなかった滝汗滝汗

7年間も。。。口座に71万も入ってたし滝汗

家の購入で引っ越しした際に、見落としなく住所変更したつもりがタラー

最近のネット銀行だとGMOあおぞら銀行やジャパネット銀行が為替手数料がダントツで安いのだけど、ソニー銀行もそれほど悪くないし、これ以上に口座を増やすのは危険(また忘れて口座を寝かしてしまいそう。。)なので、ソニー銀行1本で外貨預金しようと思いますニコニコ

米ドルにしようかオーストラリアドルにしようか悩み中ですニヤリ

デパートの積立とかも地味だけど、利用することも増えてきたので良いかもなぁ。。

地味だけど堅実にプラスが欲しい照れ