週末は、暑かった晴れ晴れですねプンプン


そんな6月も終わって…1年の半分が過ぎ、ありんこちゃんたちもありんこに入園しての3ヶ月が過ぎてしまいましたね〜♪


そして…今日から、新しいありんこちゃんのアオイくんが入園してきてくれましたよ🤗

前の面接の時も、ずいぶんと慣れた感じで遊んでくれてはいたのですが…

そんな、アオイくんの登園初日は…キョロキョロ



やっぱり…ママともスムーズに、離れることができて…

ありんこ年長さんたちと一緒に遊んではいたのですが…時々…玄関を見て、ママを思い出して、ちょっとだけ、顔が曇ってしまうことが…ショボーン


でも、お名前を呼ぶと…手をあげてくれたり、ばちばちもしてくれたり………

そして、1時間だけの慣らしを終えて、ママのお迎え時は、ご機嫌で、バイバイ👋してくれたアオイくんでした🤗


たった1時間だけの慣らし保育でしたが、知らない場所、知らない人たちの中で、とっても、よく頑張りました拍手ラブラブ無理なく、慣れていこうね〜♪


アオイくんは、もう、すっかりとアンヨになっていて、ヒロトくんも、歩きだしましたよ🤗



そして、ソラくんも、歩きだし、1歳ポーズ上差しも披露してくれましたハート



そして、後になってしまいましたが…ありんこのあちらこちらの壁面も七夕🎋仕様になっていました٩(๑❛ᴗ❛๑)


北海道の七夕🎋は、8月ですが、少しだけも長く七夕🎋をたのしめたらと思っています🥰



さぁ!今週もスタート▶️ですよ〜♪

ノアちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶、元気になって良かったね〜*



………と、雨☔も上がって、お天気も良くなってきたので、ひとまわりうずまき散歩に行ってきまぁす気づき



いつもは、お散歩車がちょっと、苦手な感じのイサムくんでしたが、マキ先生とのベストタイミング⁉️で、ご機嫌で乗ってくれていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



青空晴れもあったり、怪しげな黒い雲だったりの中を…

あっちみ〜♪こっちみ〜♪しながらのひとまわり散歩でした🤗


ありんこの横の通りは、風🌪️の通り道⁉️のようで、大きな木を…わっさわっさと揺らしながら、吹き抜けて行く感じが…トトロ飛び出すハートを思い出しました口笛



そして、ありんこのお庭に戻って…シートの上だったり…



石ころ遊びを楽しんだり…

そして、ここでも、イサムくん、マキ先生と2人の時間が良かったようです笑



ありんこのお庭の奥にある、京ふきの葉っぱが、楽しいありんこちゃんたちでした🥳



今日の離乳食飛び出すハート