https://www.geijyutuniyoru.com/kenkyunote/kenkyuunote-8.html
https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Tocana_201806_post_17066/?__twitter_impression=true&s=09

認知機能が高い人は、28%高い確率で眼鏡が必要な遺伝子を持つ。簡単に言うと頭の良い人は目が悪い事が多いらしい。自分は逆だと思っていました。きっと人間の遺伝子もオーディオの回路※1と同じく、あちらを立てればこちらが立たずなんだろう。メンタリストのDaiGoは頭がよいけど遺伝子検査で「協調性」が最低ランクだったみたい。自分は傑出したものがないので全ての項目をレーダーチャートにすると円になる。本当につまらない。親子面談で担任に「個性がないところが心配」と言われたけど遺伝子検査の結果を見ると個性がないのも個性、、ほんとつまらんやつだな。

※1 増幅率(出力ワット数)を上げると音が悪くなるとか(カメラのISOを上げたときのように)、NFBをかけるとノイズは減ってf特性は上がるけど 違和感が出たり空気感レベルの音の損失が大きくなるとか(ノイズキャンセリングをONにしたときのように)、フルレンジ接続はコンデンサーやコイルを介在させない分 純粋だけど 不得意な帯域(高域)もしゃしゃり出てきて汚いとか、真空管は奇数倍音が出ない分疲れないけど 出てない音が多いとか。好みでしかない。