こんにちは。

みんなの生きる力を応援するコミュニケーショントレーナー ありなみんです。

 

素晴らしいイベントに参加してきました。
その名は「ダイアログ・イン・サイレンス」。

 

 

音を一切排除し、同じ空間にいる仲間とあらゆる意思の疎通を行う90分は、まったく新鮮で貴重な体験でした。

 

大人になると言葉の力に頼ってしまうけれど、子供の頃は言葉になんか頼らず、身体のすべてが自分の表現手段だった。
その頃の純真な心にすっかり戻りました。

そして、顔の動きや表情、手の動きが、こんなにも人と心を通い合わせる力になれること、改めて気づかされました。

 

 

このイベント、東京新宿で8/26まで開催中。

https://www.dialogue-in-silence.jp/
ぜひひとりでも多くの人に体験していただきたいと思います。