こんにちは。

みんなの生きる力を応援するコミュニケーショントレーナー ありなみんです。

 

私が所属する日本コミュニケーション能力認定協会の協会本部で、先週連続して講座を担当させていただきました。

 

 

協会では日本初の実践型コミュニケーション能力認定講座として、

コミュニケーション能力2級認定講座   <基礎コース 1日>

コミュニケーション能力準1級認定講座 <初級~中級コース 2日>

コミュニケーション能力1級認定講座   <上級コース 2日>

の資格認定講座を開催しています。

 

6月2日(土)~3日(日)の準1級講座では、私の師匠の先生と一緒に2人で担当させていただきました。
受講された方お一人おひとりのシェアの深さに感銘を受け、私にとっても学びの多い、有意義な2日間になりました。

 

6月6日(水)の2級認定講座は、1人で担当させていただきました。

私が定期的に主催して開催する2級講座と内容は同じなのですが、協会のセミナールームに立つことで一段と気合いが入りました。
コミュニケーションを通して一人ひとりが新しい可能性を拓いていくきっかけにしていただきたい。

そんなあつい想いで精一杯お伝えしていきました。


 

講座に参加された方のご感想が、協会Facebookページに載っていますので、ぜひご覧ください。

 

 

次回私が開催する2級講座は、8月26日(日)を予定しています。

近日中に、このブログでまたご案内します。