こんにちは。

みんなの生きる力を応援するコミュニケーショントレーナー ありなみんです。

 

私たちは日常、あらゆる場面で人と関わりを持っています。
そこで私たちは人と関わる喜びも難しさも、たくさん感じています。

 

「人がもっと自分の話に耳を傾けてくれたら」

「人が自分をもっとわかってくれたら」

 

「人がもっと自分と距離を縮めてくれたら」

「そうすれば、自分はもっと楽に人と接することができるのに」

 

そう思ったこと、これまで何度あったことでしょう。

 

 

「相手が~してくれないから」

「相手がもっと~してくれたら」

と相手に求める前に、

 

「自分は相手にどうしているか」

「自分は相手に何をしていないか」

と自分に目を向けると、

 

実は自分が相手と距離を作っている

あるいは

自分が相手に距離を作らせている

 

そんなこともあるのです。

 

 

人との距離を縮めるうえで、コミュニケーションの取り方は非常に大切です。
 

人と信頼関係を築くための秘訣。それは意外と身近にあります。
 

さまざまなエクササイズを通して人の心理を知り、自分のコミュニケーションに気づく

「コミュニケーション能力認定講座」。

全国各地で開催されているこの認定講座を、私がトレーナーとしてお伝えします。

 

 

日本教育推進財団監修 日本コミュニケーション能力認定協会

「コミュニケーション能力2級認定講座」

 

<日 時>  2018年5月13日(日) 10:00~18:30
<場 所>  東京都千代田区 半蔵門にて

詳しくはこちらをご覧ください。

 

■ 講座に参加された方の感想より ■

「最初は退屈な授業になるかと思いましたが、大変わかりやすくて面白く、新鮮でした」

 

「意識の違いで、こんなにもコミュニケーションが円滑になるのかと勉強になりました」
 

「こんなに深くコミュニケーションについて考えた事はなかったので、一つひとつが心に響きました。年齢、男女関係なく、今日学んだ事が活かせそうです」
 

「コミュニケーションを取っていたつもりでしたが、まったく取れていなかったことに驚きました。部下に伝わっていたのは、”なぜわからない?”という私のイライラや、ダメな部下というメッセージでした。早急に今日学んだことを意識的に使っていきたいと思います」

 


すでに開催に必要な人数のお申し込みはいただいていますが、もう少しお受けできますので、ご興味を持たれた方はこの機会にぜひお越しください。

※お申し込みはこちらから