こんにちは。

みんなの生きる力を応援するコミュニケーショントレーナー ありなみんです。

 

3月18日(日)、「コミュニケーション能力2級認定講座」 を東京・半蔵門で開催しました。

直前に体調を崩したり急用で参加できなくなったりした方が続き、少人数の講座になりましたが、和気あいあいと、そして中身の濃い深い講座になりました。

 

 

参加された方のご感想より(一部表現加筆)

 

「わかっているつもりでいた事が実はできていなかったり、知らなかった事がたくさんありました。 この講座にもっと早く出会いたかった!!でも気がついた時がスタート。早速今日から実践していきます」 (接客業 S.Yさん)

 

「日々のコミュニケーションのいいところも悪いところも発見し、最高の気づきの1日でした」
「これからは一つひとつの言葉、行動で聴こうと思いました」
 (会社役員 Y.Tさん)

 

「とにかく気がつかされたことが多かった。一つひとつ実践していきます」(会社員 K.Tさん)

 

 

開催するたびに思うのは、この講座は実践することによって人との関わり方が確実に変わるということ。

 

参加された方からさっそく、


「仕事のお相手と電話で話したら、会話のトーンが変わり、効果抜群でした」
 

という嬉しい報告が(^^)

受講されたお一人おひとりの変化が楽しみです♪

 

 

 

次回開催は5月13日(日)です。
 

コミュニケーションと人との関わり方、信頼関係の築き方について学びながら、一日で資格の取得ができます。

どなたにも楽しんでいただきながら、たくさんの気づきや発見がある、濃い内容をお届けします。
ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

人との距離を縮めたい。そこには秘訣があります。 

日本教育推進財団監修 日本コミュニケーション能力認定協会

「コミュニケーション能力2級認定講座」

<日 時>  2018年5月13日(日) 10:00~18:30
<場 所>  東京都千代田区 半蔵門にて

 

詳しくはこちらをご覧ください。