こんにちは。

みんなの生きる力を応援するコミュニケーショントレーナー ありなみんです。

 

人の心理を理解し、相手との関わり方を変えることによって望ましい人間関係を築く

資格認定講座「コミュニケーション能力認定講座」

 

先月21日に終わったばかりで、次回は5月13日(日)を予定していたのですが、

「もっと早く受けたい!」というご要望をいただき、

3月18日(日)に、東京千代田区の半蔵門で追加開催することにしました。

 

こんな悩みや願いはありませんか?

 

・ 職場の人間関係をよくしたい

・ 苦手な人との関係をよくしたい

・ 家族ともっと会話を充実させて、信頼し合える関係を作りたい

・ 初対面の相手でもすぐに打ち解けられるようになりたい

・ 相手の本音を引き出せるようになりたい

 

そんな想いに応えることができるのが、

日本コミュニケーション能力認定協会「コミュニケーション能力認定講座」です。

 

 

講座を受けた方からは、

 

「相手のことをていねいに考えて話をするようになりました」
「思ったことをすぐ口にすることが減り、その分相手の話をじっくり聴くようになりました」

「初めて会う人から自分を覚えていただくことが増えました」

「相手と自分の意識をすり合わせできるようになり、仕事でのミスが減りました」

「悩まされる相手の、言動の深い部分にあるものが理解でき、見方が変わりました」

「険悪な関係だった同僚の態度が変わりました」

 

といった嬉しい報告がたくさん来ています。

 

 

コミュニケーションを学ぶ上で最も重要なことは、
≪実生活の中で活かせるものであること≫
≪すぐ使うことができること≫ 
 

この講座は、実践的なコミュニケーションのスキルを身につけるために、さまざまな分野の有識者や指導者達によって開発された、日本初の”実践的な”コミュニケーション能力の資格認定講座です。

この講座を修了することによって、日本コミュニケーション能力認定協会が認定する「コミュニケーション能力2級」資格を取得することができます。

 

 

日本教育推進財団監修 日本コミュニケーション能力認定協会

「コミュニケーション能力2級認定講座」

3月18日(日)開催

<日 時>  2018年3月18日(日) 10:00~18:30
<場 所>  東京都千代田区 半蔵門にて

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

※3月18日(日)の次は、5月13日(日)開催予定です。

5月講座のご案内は3月下旬を予定していますので、それまでお待ちください。