こんにちは。みんなの生きる力を応援するコミュニケーショントレーナー  ありなみんです。

 
2018年の年明け1月21日(日)に、コミュニケーション講座を開催します。
この講座で学んだ多くの方が、人との関わり方を変えることによって、人間関係に変化を起こしています。 1日でコミュニケーション資格が取得できます。
和気あいあいとした雰囲気の中、楽しくしっかり学べます。
 

~相手の心理を理解し関わり方を変える~

【資格認定講座】コミュニケーション能力2級認定講座

 

<日 時>  2018年1月21日(日) 10:00~18:30
<場 所>  アクセア半蔵門 第2会議室
東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル5階
(地下鉄半蔵門駅 徒歩1分、麹町駅 徒歩7分)
<受講資格> 18歳以上
<受 講 料> 31.320円(税込み、テキスト/資格認定料含む)


”日常ですぐに活かせる” 
”楽しく学ぶうちに、一日があっという間に過ぎる”

と、とても高い評価をいただいている、人気の講座。

実際に、多くの方がコミュニケーションを変えることによって、実生活で人間関係に大きな変化を起こしています。
 
df1414ecd7d85ace4c02c03acbd9f83b_original.jpg

■ コミュニケーション能力認定講座とは ■
一般財団法人日本教育推進財団の監修のもと、日本コミュニケーション能力認定協会が開発した、日本初の実践型コミュニケーション能力認定講座です。

コミュニケーションを学ぶ上で最も重要なことは、
≪実生活の中で活かせるものであること≫
≪すぐ使うことができること≫  
この講座は、実践的なコミュニケーションのスキルを身につけるためにさまざまな分野の有識者や指導者達によって開発されました。
この講座を修了することによって、日本コミュニケーション能力認定協会が認定する「コミュニケーション能力2級」資格を取得することができます。


■ この講座の狙い ■
コミュニケーションでは何よりも相手と人間関係を作ることが大切です。
そのために、コミュニケーション能力を向上させる第一歩として、相手の信頼を得る関わり方を知り、演習を交えて、さまざまな観点から学んでいきます。


■ この講座で学ぶ主な内容 ■
◎なぜ、あなたの言いたいことが伝わらないのか
◎初対面や苦手な相手とも信頼関係を築くポイント
◎絶対やってはいけない叱り方、子育てにも活かせる褒め方
◎なぜミスコミュニケーションやトラブルは起きるのか
◎相手を不愉快、不安にさせるコミュニケーションとは


■ この講座の進め方 ■
講義に加え、エクササイズや実習を主体に楽しんでいただきながら進めていきます。

■ 講師 ■
日本コミュニケーション能力認定協会 本部トレーナー  有波 康治

 

■ 受講した方の、講座の感想より ■
「最初は退屈な授業になるかと思いましたが、大変わかりやすくて面白く、新鮮でした」
「意識の違いで、こんなにもコミュニケーションが円滑になるのかと勉強になりました」
「こんなに深くコミュニケーションについて考えた事はなかったので、一つひとつが心に響きました。年齢、男女関係なく、今日学んだ事が活かせそうです」
「コミュニケーションを取っていたつもりでしたが、まったく取れていなかったことに驚きました。部下に伝わっていたのは、”なぜわからない?”という私のイライラや、ダメな部下というメッセージでした。早急に今日学んだことを意識的に使っていきたいと思います」


■受講した方の、受講後に日常生活で起きた変化より ■
「相手のことをていねいに考えて話をするようになりました」
「初めて会う人に、自分を覚えていただくことが増えました」
「仕事でお客様に「次回もお願いしたい」と指名されることが飛躍的に増えました」
「思ったことをすぐ口にすることが減り、その分相手の話をじっくり聴くようになりました」
「悩まされる相手の、言動の深い部分にあるものが理解でき、見方が変わりました」
「パートナーとの会話が明らかに変わりました」
「険悪な関係だった同僚の態度が変わり、今は私に相談事をしてくるようになりました」

 

■ お申込みにあたり ■

お申込みの際は以下の情報を日本コミュニケーション能力認定協会公認コース開催事務局(下記メールアドレス)宛て、お送りください。 事務局メールアドレス: hamastar@sd.dcns.ne.jp

・お名前(漢字表記、ふりがな、ローマ字表記) ・生年月日 ・性別 ・ご職業 ・ご住所(〒含む) ・お電話番号 ・e-mail 

※本講座は日本コミュニケーション能力認定協会のプライバシーポリシーに準じます。

 

■ 講師からのメッセージ ■
この講座を受講した時、私は職場で常に批判的な部下との人間関係に悩まされていました。
ところがこの講座を受講して、相手の反応は自分が引き起こしていた、ということに気がつきました。
さっそく学んだことを実践し、部下との関わり方を変えてみたところ、部下の反応や態度に変化が起きてくるようになり、その結果、互いの距離が近づき、信頼し合える関係に変えることができました。
この体験から得た学びとこの講座の価値を、一人でも多くの方に伝え、コミュニケーションのひと工夫と喜びを皆さんに知っていただくことによって、多くの方の人生がさらに望ましいものになるよう願ってやみません。

AD