今日は昨日から参加してます水曜どうでしょう祭2日目!
今日はちょっと寝坊しまして、ホテルを出発したのは9時。
10時からゲートオープンということで、会場はすでにすごい行列でした。
30分早くゲートオープン。
今日はもうどう券も持ってるし、みーちと縁日の出店を回ってからごはんを買ってスタンド席に直行。

豚丼とポテトドック、道内のローソンで販売中のからあげクンジンギスカン味。
ポテトドックは初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです!
豚丼は塩味だったので、多分本来のいわゆる豚丼とは違うのかな?と思いましたが、これも本当にお肉が柔らかくて美味しかった!

実はくる前から昼ごはんは祭で食べて、夕食はすすきのあたりのお店に行こうかと考えていたのですが、これは夕食もここで食べたい!と思うくらいとてもたくさんの魅力的なお店があります。


お昼のトークショーでは漫画家さんが描かれたどうでしょうのイラストについてふれられてて、少女漫画みたいなイラストを見たかった…というようなことを藤やんがおっしゃってて、おっ呼んだか?と心で思った少女漫画家がここにいます(笑)

私もいつもどうでしょうのDVD付けっ放しで仕事してますね。
主音声→副音声→主音声→副音声…で同じDVDを一日観倒すこともよくあります。

お昼のトークショーを終えてから、もう一つの会場アイスアリーナへおやつを買いに行きました。

どーん!

これ、メロンの種が入っていた穴に北海道ミルクソフトクリームを入れてしまったという斬新な逸品。
メロンがほんのり冷たくて、最後の方はメロン果汁とミルクソフトが混じりあい、いろんな美味しさがありました!
帰りにおみくじをひいたら…




凶…!がーん!
でも魔神バッチが当たったので私は幸せ(^O^)


こちらは会場にあったスバルの車の試乗会。
私、試乗ってもっと普通のとこ走るのかと思っていましたが、こんな急坂を上がるのですね!
思わずパチリ。

夕方近くなって、またスタンド席に座りました。

ステージは撮影できないと思っていたのですで昨日は撮っていなかったのですが、それはステージイベント中だけでした。
なので舞台セットだけパチリ。
とてもとても立派なセットです。

夕食はいくらミニ丼と米風亭の油ソバとザンギ。
いつもごはんはみーちとわけわけしてます。
北海道は本当に魚介が美味しい!
いくらもでかいです!

夜のトークショーでは、どうでみー賞の名ゼリフ部門の発表がありました。
番組中出演者なのに全くしゃべらないミスターはノミネートもされなかったので(笑)司会者になっていましたが、今回皆さんの衣装が着物だったのでハタから観ると完全に大喜利するみたいでした(^◇^)
私はミスターの『公園のベンツで彼女とアウディ』好きですよ…!
ノミネート一覧にあったら絶対入れてたな。

私が投票したセリフもランクインしていて、無事に生で聴けました!
こちらも結果はどうでしょうのHPに出ると思います。

そして新作の第二夜を観せてくれました!
藤やん太っ腹!ヒゲ‼
『第二夜は弱い』とかおっしゃってましたが、なにをご謙遜を!
一夜目よりみんな大爆笑でした‼
私も気がつけば足をバタバタさせて大笑いしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は新作が観れる幸せももちろんありましたが、たくさんの藩士と大笑いしながら観られる幸せをかみしめていました。
こんなイベント、他にないです‼ヽ(;▽;)ノ

樋口さんと『6分の1の夢旅人2013』をみんなで大合唱して、最後はステージの裏から花火が上がりました。


明日の最終日のことを考えるとすでに泣きそうです。