〔お客様の声〕普段動かしてないところへ酸素を届ける | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


先週末、オーガニックブレス®のレッスンに
初めてのお客様がお二人ご参加くださいました。

 

ピラティスが初めてでも

身体が硬くても

体力落ちてても

運動に自信なくても

ぜーんぜん大丈夫!


オーガニックブレス®はむしろ

そんな皆さんにこそオススメです!!

…と謳っているオーガニックブレス®ですが

実をいうと男性ゲストは初めて!ということで

(ご夫婦でご参加くださいました)

はたして男性目線ではどうなのかしらと

ちょっぴり不安もあったりなかったり。



そんな先日のレッスン後

早速こんなメッセージを頂戴しました!





またご主人様のご感想も添えてくださって
本当に感謝感激です。







元々、普段から運動に取り組まれているお二人。
抗重力筋(重力に対抗して身体を支える筋肉)を脱力して
マットに身を委ねて呼吸とともに動く時間は
日頃の運動とは真逆だったと思いますが
だからこそ得られた体感や気付きを
シェアしてくださったことが凄く有り難いです。


老若男女かかわらず
呼吸はすべてのヒトにとって
何より質を高めたい身体活動


もっと必要な方へ届ける努力をしなきゃ
ただの自己満足で終わってしまうなー
と反省しているところです。汗


1日に2万〜2万5000回行なっている
といわれる普段の呼吸の質が改善するだけで
心と身体と人生のヘルシー度
高まることは間違いないですから!ニコニコ

 



週末の夜、「動くこと」によって呼吸を深め
動物としての本来の自然な呼吸を取り戻し
ウィークデイの疲れをリセットしましょう!



 

News

  

 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ