早起きは気合と根性ではなかった | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
習慣化のメソッドみたいなものが
世の中にたくさんあふれているように
続けることにハードルの高さを感じる方が
多いのかもしれないけど ←まさに私もそうだった
 

続けられなかったのは「続くデザイン」
なってないだけだったわー。
 

続くデザインのポイントは
「神経のしくみ」に沿わせること
なんじゃないかと踏んでいます。ニコニコ
 

昨秋、思いつきで早起きピラティス始めたときは
気合と根性でエイヤッとスタートしました。
だから11月いっぱいなら何とかなるかな、と
はじめは3週間限定企画でした。
 

なにしろ早起き苦手歴は54年…
早起き練習するの、ひとりでは絶対無理!と
皆さんを巻き込ませていただいた次第。笑
 

そんな私が朝5:30〜オンラインピラティスを
今もまだ平日毎朝続けてられているなんて
想像すら出来なかった。
 

それはどうやら私だけではなかったようで
ご参加くださっている皆さんも
けして早起きが得意な方ばかりでは
なかったりするんですよ!
たぶん半数は苦手チーム。
 

私もそうなんですが
ご参加くださってる皆さんも声を揃えて
早起きピラティスきっかけで早起きしたら
予想を超えた「いいこと」が沢山あって
続けられている、というより「続けたい」に
変わっているっておっしゃってくださっていて。
 

これ、朝型の方には当たり前のことかもですが
ずっと夜型だった人間には画期的なことです✨
 

早起きは気合と根性ではなかった!!!ひらめき気づき
 

気持ちよさとか居心地よさとかを感じて
それを味わいながら続けることさえできれば
人は自分のデフォルトを書き換えられるので㌃♡
 



こちら今朝の早起きピラティス終わりの空。
冬の朝6時ってまだほとんど夜やんね。



平日朝5:30〜10分間の無料オンラインピラティス





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ