新クラス Organic Breathは「深い呼吸のためのピラティス」 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


先月からスタートした新クラス
「Organic Breath (オーガニックブレス)」
私のオンラインレッスン初の夜クラス


金曜日の夜に設定したのにも
このクラスならではの思いがあってのこと。


それは、いま皆さんが日常強いられている
マスク生活の弊害を1週間分
このクラスでリセットしていただきたいから。


通勤通学が再開された方は
日中はおそらくずーっとマスク。
フィットネスクラブのお客様も
レッスンに参加するにはマスクは必須。


いまって、おうちの中でしか
充分な呼吸ってできないんですよね。


だから。


オンラインレッスンという
安心してたっぷり呼吸できるクラスで
呼吸をテーマにしたクラス
はじめようと思い至りました。


(私もレッスン中はずっとマスク)



ただ、呼吸を行なう、呼吸を教えるクラス
ではないです。


マスク生活で硬くなっている
呼吸に関わる様々な筋肉たちを
充分に動かしながらほぐしてあげて
本来の呼吸機能を維持できるように
働きかけていきます。


「鍛える」クラスではなく
「取り戻す」クラスです。


だから、
ピラティスが初めてでも
身体が硬くても
体力落ちてても
運動に自信なくても
ぜーんぜん大丈夫!


むしろそんな皆さんにこそオススメです!!


すべてご利用いただけます☆


クラスの詳細はこちら↓の記事を
ご参照いただければ幸いです。