娘の部活 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


本日は娘が市総体出場のため

5時起きでひっさびさのお弁当づくり。

娘はなにげに今年初の試合でした。



ちなみにこれはついでにこしらえた夫のお弁当。
娘のはもう少し可愛いです。(笑)


新体操みたいなスポーツは
やっぱり小さいときからの経験者が
圧倒的に強いのはやむを得ませんねー。


娘はCチーム(一番下のチーム)で
1、2年生だけの構成ということもあり
今年の2年生は部活サボってばかりだし
経験不足なのは隠せませんねー。


娘ともう一人、バレエ経験者がいるし
動きもスタイルも美しいチームなんだけど
点数は動きの質がイマイチなチームより下...
ここは技術的な差であり競技スポーツですね。
もちろん上位チームは動きもキレイ。



今日が3年生の引退試合なので

いよいよ娘たちの学年が最上位学年に

なるのだけれど、、、

彼女たちにヤル気がみなぎるときは

訪れるのだろうか?(笑)



ま、楽しそうだからいいんですけどね。てへぺろ


 





さてさて。
ごはんの写真ばかりですがw
娘が出場した団体戦を見終えたあと
小伝馬町に早乗りしてランチ。
こちらへ来るといつもハンバーグだわ。

 

今日はただひたすら忘れ物が心配です。汗



16時半~開催するこちら




今日はこちらの会場だけでなく

全国からオンラインでご参加いただくため

ライブ配信用に必要な用意が色々とあり。

 


初めての試みなので失敗も想定し

zoom + Facebookグループでライブ動画

の2つ同時配信でやってみる予定。

録画の失敗も想定しビデオカメラも準備した

意外とビビりで心配性の私です。笑



でも今日のこのスタイルがうまくいけば

全国からご参加いただける学習会を

定期開催していきたいと思ってるので

うまくいくよう応援してくださーい♡

 


東京会場もオンライン視聴も

ドタ参加、大歓迎ですよー。

 

《お申し込みフォーム》

 「からだのしくみ」学習会お申し込みフォーム >>>こちら