頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です
昨夜、知りたいことがあって
ネット検索していたときにふと
「ピラティス 首が痛い」
というキーワードで
検索してみたくなりました。
というのも
何年も前に書いたこちらの過去記事が
いまだにずっとお読みいただけているので
検索したら、どのくらいの位置に
上がってくるのか、知りたくなったんです。
そしたらね
上から二番目に上がってきました。
びっくり。
インターネットの仕組みは
よく分かっていない私ですが
上位に上がってくるということは
それだけ沢山の方にお読みいただいている
ということは何となく分かるので
お読みくださった皆さま
どうもありがとうございます♡
ちなみに
この記事の書き出しにもあるように
記事ネタの提供者は「お客様」でした。
ブログにはついつい
自分が書きたいこと・伝えたいことを
書きたくなってしまいがちですが
皆さんが「読みたいこと」
皆さんが「知りたいこと」こそが
たくさんの方にお読みいただけるのだなー
とあらためて再確認した次第です。
先週末、異業種の方々と
お話する機会があったのですが
女性への認知度はずいぶん上がったものの
男性へのピラティスの認知度はまだまだ低く
「私、人間は全員ピラティスしたほうがいい
って本気で思ってるんです!」
と言ったら、皆さんに苦笑されました。(笑)
ま、これ↑は半分ウケ狙いでして
これが世の中に通用しないことは
もちろん分かっていての発言。
私が「人間全員ピラティスしたほうがいい」
と本気で思ってるのは本当なんですけどw
その本気を声高にうったえても
本当のことを、ホンモノを、本質をと
世界の中心で叫んでみても
ピラティスを知らない方にとっては
ただの「押し売り」にしか
聞こえないと思うんですよねー。
ピラティスを必要とされる方は
いまの世の中たくさんいらっしゃるけど
いまの世の中ではその方々に
ピラティスは必要とされていません。
↑意味伝わるかしら?
提供者視点で
「ピラティスは必要」でも
顧客視点で見ると
「必要ないもの」だったりするのが
いまの現実であるならば
まずは皆さんが
「必要だと思っているもの」を
「どうぞ」ってお渡ししなきゃ
なのです。
と考えると
同じテーマで書いた記事であっても
この記事↓は
顧客視点ではなく
提供者視点で書いた記事ですな。
そもそもこのブログにご訪問くださるのは
ピラティスをご存知の方か
私をご存知な方しかいらっしゃらないわけで
ただでさえ母数の少ないところに
提供者視点の記事ばかり並んでいては
全然あかんやんねーって思いました。
というわけで
皆さんが「読みたいこと」
皆さんが「知りたいこと」
もっともっと書いていきたいです。
どんなことにお困りか
どんなことに興味があるか
どんなことを知りたいか
ぜひ教えてくださいね♡
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