1学年 遠足 | 蟻高ブログ 2nd

1学年 遠足

4月28日(木)


 私たち蟻高1学年は、長野県は木曽にある甲州街道妻籠~馬籠へ遠足へ行きました。




 私事になるのですが、小学校の頃から行事は必ず雨、という経験をしてきましたw




今回は妻籠~馬籠間を歩く予定で、天気予報は晴れ 降水率がとても低く(雨は降らないだろうというレベル)、


降らないだろうと思って雨具を全く用意していませんでした。




 当日 信州松本駅アルプス口 天気 晴れ バスに乗り、着くまで爆睡ryで着きました。




 少し雨がぱらついてきました。集合写真を撮り、いざ歩こうと思った矢先、土砂降りですwww




 結局歩けずじまいで、妻籠で土産を買った後バスで馬籠へ行きました。 バスの中は爆睡ry




 馬籠では比較的晴れていて、普通に歩ける程度でしたが、お土産を買っただけでバスに乗り、帰りました。




 結論 これは遠足だったのだろうか?遅咲きの桜を見に行ったような気がしてたまりません; ;




 桜がきれいでした。来年は晴れるといいですねぇ…






 以上で終わらせていただきます。長くなってしまい申し訳ない; ;