有川くっきんぐぅ! | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

有川くっきんぐぅ!


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

毎日毎日が早いのはどうしてなんだろう?有川さんです。ごきげんよー(=谷=)ノ


最近定期的に真面目に仕事をしているせいなのか、はたまた真面目に学業に励んでいるせいなのか、それともモンハンで狩り狩りしているせいなのか、毎日が早いです。


前回の更新が9日ですってよ!19日じゃなくってよ!9日ですわよ!おそろしいワ!!

しかもね、もっと恐ろしいのが、それだけ経っても、未だに気管支炎が治りきっていない事なのよ!おかしいワ!声は元に戻ったけどね!


ウイルスは持っていないのに、電車の中で、この時期にせき込む罪悪感!『ウイルスは持っていません、ご安心ください』って張り紙をして乗りたい位だよ!イエス!


さて、ここ数日の有川さんはと言いますとな!



お休みしていた分のお仕事を真面目にこなしたり!


お休みしていた間の課題を全力で仕上げたり!!


(狩りをしたり)


鞄の内側の布がご臨終してしまった為に、鞄探しの旅に出たり!!!(有川さんは1つの鞄をズタボロになるまで使い倒して次に行く派です)


早く元気100%!になるべく、とても早い時間に寝れる日は寝るようにしたり!!!!


野菜を大量に摂取したり!!!!!


しておりました。


ちなみに野菜摂取はちゃんと自分で作ってるからな!偉い!女子力ゥ!!(と、自分で言ってしまうから喪女なんだと思う・・・)


ついでにどれも簡単に作れるモノだから、レシピでも書いておくかな。

調理器具は最低鍋1つとザル1つと箸1膳で出来るからおとぅとぅめでちゅわー

ちなみに有川さんは5人分体制で作る為、あまり分量は参考にならないと思うので書かないよー。あと、計ってないって言うのもある・・・。


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
○もやしとほうれん草のナムル

作り方

1、両方茹でる。

2、モヤシにはお醤油、ごま油、塩、タカの爪、ニンニク、ショウガを入れて混ぜる。

3、ホウレンソウにはお醤油、ごま油、カツオだし、かつおぶし、水を入れて混ぜる。

4冷やしておわり



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
○長芋とオクラの・・・サラダ?

1、長いもを切って叩く。

2、オクラを茹でて切る。

3、梅干しの種を取って叩く。

4、全部乗っけて上からポン酢。ショウガ入れても美味しい。おわり。



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
○かぼちゃの煮物

1、かぼちゃのワタをくりぬいて、身を切る(煮崩れ防止の切り方しろ?めんどくさいわっ!)

2、みりん、醤油、砂糖、水、カツオだしを入れた汁を作り、かぼちゃを投入

3、落としぶたをして煮る、おわり


(※面倒だったらめんつゆと水でも良いと思うよ)



な、感じかしら!どうかしら!ちなみにツイッターで呟いて結構お返事が来ていたから(有川家では、バレンタインデーはカキフライパーティーを開催しました)、写真は無いけど(揚げ物って直ぐ冷めるから、副菜と違って写真撮るタイミングが無い・・・)、カキフライの有川流レシピは


○カキフライ

1、生ならそのまま、冷凍なら半解凍したカキを湯通し。

2、熱いまま、オリーブオイルを入れたジップロックに投入

3、冷めたら片栗粉→とき卵→パン粉の順につけてオリーブオイルで揚げる


ですな。

オリーブオイル狂いなのは、別にもこ○ちさんのオリーブオイル教に入信した訳ではなく、揚げものはサラダオイルやごま油で揚げるよりも、オリーブオイルで揚げた方が油切れが良くて好きなのですな。


別にエクストラバージンオイル(笑)とかじゃなくても、普通のオリーブオイルで良いと思うよ。



有川さんはコストコでノリで買ったけど、ほぼ茶色いものしか作らない有川さんには消費がだいぶ苦しい、ジャンボサイズのオリーブオイルを使っているよ・・・。


ちなみに湯通しした後にオリーブオイル漬けにするのは、その方が身がプリンプリンするらしいと、いつだったかにネットを徘徊中に見たからですな。確かにちょっと・・・プリンプリン?

以上!なんだか今回の記事、凄く女子っぽくない!?女子っぽくない?!女子力!どやっ!ギャップ萌えしただろう!どやっ!

え?その体型を見たら、結構予想通りだって?そういうなよ!どやっ!


ついでにメニューの選択がおっかさん料理縛りじゃないかって?気のせいだよ!お洒落な料理なんて、作れないんだよ!な、有川さんでした。


おやすーいみんっ!!




●おまけ●


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
帰宅した有川さんの目に飛び込んだ、有川家のNEW!コタツ布団。

白クマ・・・だと・・・!しかもウォーリー的にアザラシが居るし・・・!!

どこで見付けてきたんだいパパン、ママン・・・

でも・・・きゃわいい・・・・・・・・!!!!!(まるいものは全て可愛いと思う病にかかっています)



それにしても、アニメ、ゲーム、漫画、インターネット、お絵かき、料理・・・と、インドアな遊びは本当に楽しいね。外?警備の管轄外っすから!うっす!