エビスさんとホテイさん | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

エビスさんとホテイさん



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

おっすおっす、ごきげんよー!有川さんだよ、けろろ~ん(・谷・)ノ


前回『この短さならイケる・・・!』とか言いながら、イケておらず、大変申し訳ない。


だってドラクエがドラクエでドラクエしてたからさ!世界を救うのに一所懸命だったんだよ!

でももうクリアしたから安心してね!世界は救われたよ!!


ちなみに、折角なのでWiiコントローラーをスーファミコントローラーに変更して使えるコントローラーでプレイしたんだけど



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
(あざっすう!)


やっぱり使いやすくていいね!

手になじむこの厚み!お膝の上に置いても安定感のあるこのフォルム!(※有川さんはゲームプレイ中は大仏スタイルです)、あと、この軽さ!


激しく動かしてもカチャカチャ煩くないし、やはり素晴らしいと思うです。うむ。



さてさて、そんなこんなで最近の有川さんですが、アレだよ!真面目に仕事してるよ!偉いよ!!

有川さんがお仕事をしてから、皆さんのお手元に届くのには、少しラグがあるのでアレでソレでコレなんですが、ここ数日キチンとお化粧をしています。自分えらい!



でも、真面目にお仕事をやると、やはり自分自身に足りない物や欠点が沢山見えてきて、困ってしまいますな。


それを改善するのも仕事の内なので、頑張って克服する、のですな!


でもな~何が1番自分に対して困るってな~~ラジオのお仕事をしていてな~~~現実世界での会話スピードに慣れていないのがな~~~~ビックリする程露見してな~~~~~~~


お前、MCのお仕事とかバラエティ番組とか結構やってたたじゃん!ってツッコミもあると思うんですけどなーーー


アレな訳ですよ!結構、そういう場面って、見た目の面白さをネタにして逃げられていた部分があるのですよ!

ああいうのって、短所が長所、だし!


なのですがな!ラジオとなると、声だけでお届けするのですよ!

しかも、文章を書くお仕事みたいに自分1人でマイワールドを作って、って事ではなく、ある意味常にアウェーな場で自分自身を保ち続けなければならないと言うか!



ゴメン、文章でも上手く表現出来ていないんだけど(意味なす!)、とにかく、僕は壁に頭を打ち付ける今日この頃な訳です。気付いていなかった自分がハズカシイ!!



って事で、色々なラジオや音声を倍速で再生して、自室で延々とお喋り練習をしています。


事情を知らない人が見ると、だいぶヤバイ人になるとか気のせい!きっと、気のせい!今までもアニメ見ながらテレビに話しかけたりしてきたし、大丈夫!ダイジョーブ!



後はおかしなイントネーションを直していかねばどうにもならんとですな!


今まで生きてきて、基本言語以上の言葉を仕入れた先が本ばかりだったもので、単語によっては正しい発音では無くて、自己流の発音になってしまっている部分があるようなのです。ハズカシイ!気をつける!!


なので、今後、イベントとかで有川さんがおかしな発音をしていたら、是非とも突っ込んで頂きたいとです。


おれ、がんばる!



以上、なんか決意表明みたいな謎ブログで、結局お前今週何してたんだかよくわからないって?だからドラクエと自室での独り言のみだよ!独り言言い過ぎて、そろそろネズミがオウム並みに喋り出しそうな、有川さんでした。


おやすーいみんっ!




●今日のねずみ●


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

この間、ブログを読んだ弟に『姉ちゃん、ブログがネズミの話ばっかりじゃね!』って言われたよ!だってブログは有川さんの頭の中そのものなんだもの!

ネズミが占める割合が高いのは当たり前だよ!まじきゃわわああああい!

姉ちゃんの頭の中は



80%が2次元と2.5次元とおにゃのこ

19%がネズミで

残りの1%がご飯の事だよ!


それ以外の選択肢は無い、よ!(学校・・・)


それにしてもドラクエ展が楽しみ過ぎてスライムぬいぐるみをむっちむちしてしまう。早く行きたいぃいいいいい