温泉治療とジョシュアツリー国立公園 | 中尾 あきら 「和の道」

温泉治療とジョシュアツリー国立公園

南カリフォルニアのオーガニックヴィーガンレストランVegiLiciousのオーナーシェフ、「あなたの人生が成幸する 世界最幸のヴィーガンバイブル」の著者 中尾あきら です。

 

先日の定休日を利用して1泊2日で小旅行に行ってきました。

 

我々のレストランやアパートがあるハンティントンビーチ市から北東へ車で2時間、ロサンゼルスからなら東へ同じく車で2時間くらいのところにDessert Hot Springsという市があります。

近くにはPalm Springsというちょっとした観光地があります。

地名からわかるように、この辺りは、掘れば温泉が出るようで、温泉を売り物しているホテルがけっこうあります。

 

と言っても、日本のような温泉旅館がある訳でもなく、ホテルの敷地内に温泉プールがあって、水着を着て浸かって(泳いで?)ください、というスタイルなので、裸でゆっくり浸かりたい日本人にはちょっと微妙です。

 

ロサンゼルスには1軒だけ(そしておそらくアメリカ中でもこの1軒だけでしょうが)、男女別に裸で浸かれる銭湯スタイルの温泉があり、我々も妻の大火傷事故以前は、2カ月に1回くらい車で片道1時間かけて通っていました。

入場料はなんと40ドル、今の為替レートで6千円もしますが、温泉大好き、アパートに浴槽もない我々には「たまの贅沢」ということで、楽しみに通っていました。

 

事故以降は、妻の両足には大火傷の酷い痕が刻まれてしまっていて、治療とリハビリの甲斐あってだんだん薄くなってはいるものの、まだまだ見るに堪えない外観なので、他の人と一緒に入る温泉には行けません。

 

ハンティントンビーチから北西へ車で4時間半のSycamoreという温泉地にあるホテルが各部屋にも温泉を引いていて、そこなら自分たちだけで入ることができ、今まで3回行ったことがありますが、往復9時間の運転は大変です。

 

妻もありとあらゆる治療を試みているのですが、「温泉治療」もやろうということで、折り畳み式の簡易浴槽を買って、そこに温泉成分をいろいろ入れて妻はほぼ毎日浸かっていますが、「やっぱり本物の温泉に入りたい」ということでいろいろ調べて上述のDessert Hot Springsにある温泉ホテルに行ってきました。

 

マウンテンビュー(はげ山ばかりですが、一番背の高い山はまだ少し雪が被っていて綺麗でした!)の窓から景色を眺めながら3人は入れる広い浴槽で夕方も夜も翌朝も温泉三昧です。


妻は念願の温泉治療が叶い、ずぅっと入っていましたが、その写真を載せる訳にはいかないので、代わりに私の写真をどうぞ😅


翌日は午前11時のチェックアウトぎりぎりまで温泉に浸かり、そのあとは、車で1時間弱のJoshua Tree National Park(ジョシュアツリー国立公園)へ。

 

実はあまり期待していなかったのですが、

いやぁ、実に良かった‼️




いろいろなビューポイントがありますが、ちょうど1日あれば十分に回れて楽しめます。

 

最後に思わぬ大ハプニングがありましたが、今回の温泉&国立公園旅行は嫁さんがブログに何回かに分けて連載するので、そちらの方を是非お読みください!

↓↓↓

 

みなさまの健康と幸せをお祈りしております。

 

Yelpで、全米一高い評価をいただいている

南カリフォルニアのオーガニック・ヴィーガンレストラン

VegiLiciousのオーナーシェフ

中尾あきら

 

最幸の人生を送るための本↓↓↓