TVより、

今話題の
今でしょ~⁉の林先生の言葉。


社会に必要な考える力とは、
1.解決
2.創造

今までの私の人生。

大変なこと。
失敗ばかりに
問題が多い人生でした。


今となれば、子どもの頃から
この2点を考える機会を
たくさん作らせてもらっていました。


親の離婚に再婚
3回の転校
6年間部活動
学級委員長
入院
掛け持ちしたバイト
海外旅行
友達の死
親の死

一人暮らし
就職

などなど


ひとりっ子で
両親共働きな
私は、

考える時間ばかりで。




なが~く一人さみしかった時期も、
ありましたが
ありがたかったですラブラブ


まだまだ、これから
色々な目的、
目標がある分
大変なことがありますが、
日々感謝して生きます。


まだまだ、考えるぞ!

明日も、問題を解決しに
立ち向かいます。

楽しみぃ♡

では、リセットして…
おやすみなさい。







iPhoneからの投稿