高校生のとき親友二人がいて三人でいつも一緒にいた

優しくて明るくて大好きな二人だった



あるとき「お泊まり会しよ!」ってことになり


親友宅にお泊まりに行った私が驚いたこと!!




二人の家庭どちらも両親が優しくて明るい✨

「こんな親だから子供もこんなふうに育つんだ」と素直に思った



親友家族と一緒にご飯をいただく


お父さんが冗談を言ってお母さんもみんなも笑って

ドラマの世界のような楽しい食卓



別に娘の親友が来ているから演技してるってわけじゃない


だって「昨日さーお父さんがこんなこと言ってさーそしたらお母さんがこうしてさーもう爆笑😂」

いつも親友からそんな話をきいていたから

きいてたまんまの家族!!だった




ところで

うちへのお泊まりは「親にダメっていわれて…ごめんね」と断った

(もちろんそんな話すら親とはしていない)



我が家の食卓???

父親は酒を飲みタバコをスパスパ吸いながら愚痴大会


母親は家事でバタバタ

(多分父の愚痴の相手をしたくなくてわざとそうしてた)


私たち子供は黙々とご飯を食べてすぐ自室へ戻る


こんな家族とご飯を食べさせられないでしょ💦



あまりにも素敵な家族を体験をしてしまったことで、ますます我が家が嫌になってしまった高校生時代