先週、放送された
【おかあさんといっしょ60年スペシャル】


ご覧になったママさんもいらっしゃるのではないでしょうか?


懐かしさのあまり家事の手を止めて見ていると…


私が見ていた頃の体操の曲が、
ほぼ手と足しか言っていなかった事に気づいた私です (ぞうさんのあくび)



あっちこっちそっちこっちカニ~🦀




おぉっとー!


久しぶりのブログになりました!


お元気ですか~??😊


お子さんを持つお母様方、またそうでない方も


毎日お疲れさまです


お子さんとの夏休みの思い出はたくさん出来ましたか?☀️




我が家も5年振りにいとこが遊びに来たりで、水族館に行ったりバーベキューをしたり  


その他にも家族でプールに行ったり、近場のレジャー施設へ遊びに行ったりと


とても賑やかな夏休みを過ごしています







写真右➡のひょうきん者はさておき。。





そんな中、我が家で今年の夏一番のイベントが明日行われます



それは、、長女のバレエの発表会✴










正直、私の仕事の都合等で送り迎えが出来ず、思うように練習に参加させてあげられなかったけど


本番で彼女の笑顔が見られたらいいな💕



そっと舞台袖で見守りたいと思います




発表会は今年で最後だから。。



この写真に写る美しい女性は、もうこの世にはいません



先生との突然のお別れに、親子でいっぱい泣いた日もありました😢



不安だらけのまま初めて見学に行き、出てこられた美しい先生に緊張していた私💦



先生との対話の中で、所々に出てくる生徒さんに対する思い…凛とした先生の印象とは違って、とても熱い人だなぁと感じました




目立つタイプではないけど、コツコツ取り組む子だよね


コソッと練習して褒められたいタイプでしょ?😊



たまに教室に見学に行くと、娘のことをよく見てくださってるなぁと思うような言葉をかけて頂いたり


バレエのことはもちろん、一人一人子ども達の細かな部分まで見てくださる先生で



先生の子ども達との向き合い方は、指導者としても尊敬するところでした






長女をバレエ教室に通わせて2年。
先生と過ごした時間は1年半ほどでしたが、




今改めて思うのは、このバレエ教室に通わせて本当に良かった!!









今夜はリハーサル



明日はいよいよ本番。