十一面千手観音様 photo by Corinne Urakawa

自分より満たされてる人達に嫉妬します。特に週末の家族連れや幸せそうなカップル。そりゃいろいろ悩みはあるでしょうが、悩みなんてないように見えるくらい幸せそうです。それに比べて私はそのカップル達をジロジロ見ては、羨み、挙げ句の果てにカップルの不幸や嫌がらせ手段を考えています。そう考えることで心が落ち着くから。でも嫌がらせ手段や殺めるイメージしてるうちに、自分が幸せになれないのはこれ原因かと思います。だから今度はイヤイヤ他人カップルの幸せを思うようにしました。でもそうするとさらに幸せそうに見えてしまうのです。本当はムカつく。消えて欲しい。そんな自分からもう卒業するには人がいないところに引越しするしかないでしょうか。



寂しかったらそうなっても仕方ないです。
ですから嫉妬してもいいじゃないですか。本当は自分いたいしての嫌悪感なのに人にその矛先を向けている。
人の邪魔するよりは自分磨きにそのエネルギーを使ったほうが良いと思いませんか?
邪魔したり、嫌がらせするとあなたの思惑からは外れてもっと結びつきが強くなっちゃいます。
ですから人のことを羨ましいなら一生懸命に自分を磨いて幸せになる。
こんな人たちよりも幸せになる。
そう決めて頑張る。
それでよし。
人のことを考えてばかりでせ各区のあなたのエネルギーも全部相手の方に送ってしまっているので疲れやすいし、運気もなかなかがりません。
自分のエネルギーは自分で使う。
省エネで行ってください。

あなたが幸福になる光を送ります。