『ありがとうカウンター50万回とありがとうサッカーカップ』 | ありがとうおじさんのブログ

ありがとうおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☆


先週からの雨が今朝も続いています。

8月は最後の最後までほとんど雨が降らなかったので、農家の方にとっては恵の雨ですね。
農家にとって恵の雨ってことは、当然私たちにも恵の雨です♪

雨=嫌(そうでないときも多々・・・笑)

昔からサッカーをやっていた私にとってはこんな感じでした。
サッカーが1番の時は嫌でしたが、もちろんそうでないときもあります。

彼女が一番のときは、練習の時に雨が降って欲しいものです。
そうすれば、練習もなくなりデートができる。

でも、大事な試合の日は雨は本当に嫌です。
土のグランドがどろどろになり、サッカーどころではなくなりますしね。

昔の私はこんな感じで完全自己中心的思考でした。


が、いつくらいからかな・・・

雨に感謝するようことができるようになったのは。

やっぱりありがとうカウンターを始めてからかな・・・

はっきり言って遅すぎですよね(苦笑)


こんな思いもあり、子供たちにも恵の雨について少しずつ伝えていければと思います。

そんな私ですが、先日ついに50万回を数えました☆

ありがとうカウンター50万回☆

長かったような、短かったような・・・


『ありがとうカウンター100万回で北九州がありがとうの街に』

こんな想いで始めました☆

気づけばもう50万回。100万回まであと半分・・・

大丈夫だろうか・・・
あと50万回で、どのくらいの人に広がるだろうか・・・


な~んて心配をしても始まりません。

まだまだ50万回もあるじゃないでか~!!
考える前に行動だ~!!

ということで、これからもありがとうカウンターをどんどん配っていきますよ♪


タイトルにも書きましたが、9月1に開催した『第2回北九州100万回・ありがとうサッカーカップ』でも200個配布☆

子供達がありがとうを連発してくれて、大雨のシャワーの中、ありがとうシャワーも浴びまくりです☆

『何かよく分からんけど、ありがとうっていっぱい言えば良いことありそう!!』
子供たちはこんな感じだったかもしれません。

でもこれでいいんです☆
きっと良いことありますからね♪



大会の報告はまた写真などが届いてからアップします。



てなわけで、今朝のありがとうカウンターは

『500020回』です☆


いっぱいいっぱいありがとう☆