鬱になってしまった。旦那さんが居心地が良い家庭など作ることは私には出来ない。今日もコンビニご飯。明日もコンビニご飯。ダイエットもやっぱり続かない。私なんて本当にいなければいいと思う。

でも私の人生の主人公はダメ妻でもネガティブでも私しかいない。私がいなくなった時点で私の人生は終わる。

病気なので人より波が激しくてそれとうまく付き合っていかなければならない。自分が望むような人生は歩めないかもしれない。それも私の人生。波が落ちたらまた上がる時がくる。だからその時にやれることをやればいい。いつもちゃんとしたご飯なんて作らなくてもいい。人間なんだから無理な時もある。

明日は体の重さも痛みもなくなっているかもしれない。とりあえず休もう。